« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月29日 (木)

食欲の秋

こんにちは!

看護師の沢上ですヽ(´▽`)/

あっという間に秋ですねぇeyemaple

去年は紅葉狩りに皇居に足を運びましたが、今年は10月に青森の実家への帰省に合せて

奥入瀬渓流に行ってこようと計画しています(o^-^o)

秋と聞くと食欲の秋を一番最初に思い浮かべてしまう私ですが

秋の旬の食材をワンちゃんも一緒に楽しみたいですよねdogheart04

たとえば梨は90%が水分で適度な甘さもあるため、空気が乾燥する秋に適したおやつといえます。

ただ、食べると体を冷やすので食べ過ぎると軟便になることも有るので、あげすぎには注意が必要です(*^-^)

さつまいもは抵抗力を高めるビタミン群や、

排便を促す作用のある食物繊維が豊富に含まれています。

少量であればおやつにぴったりです(゚▽゚*)

ただし、糖質が多いので与え過ぎは肥満のもとになるのでご注意ください。

P6123650


持病がある子、体調が悪い子は獣医に相談たうえで与えて下さいね(o^-^o)

あげ過ぎには注意して楽しく秋をすごしましょうlovelygood

|

2016年9月28日 (水)

かぼちゃ

こんにちは!!

10がつになったということで、

先日、我が家の愛犬(かぼちゃ大好き)ポッチーくんが

15歳になりました(*´ェ`*)!!

わんちゃん用のケーキをもらったみたいで

ばくばく食べてました( ´艸`)

今月はかぼちゃが主役の季節ですね♪

Aaa

看護師 よこた

|

2016年9月27日 (火)

優しくしてよ

こんにちは。ジュニアです。

秋ですねえ。

ハミングロードに秋の恵みが一杯落ちていて僕には最高の季節です。

ただ、林さんがとにかく厳しい。

今日も口の中のドングリを四回、取られました。

毎年楽しみにしている、ミミズの珍味も、細長い草も、ことごとく取られます。

それに比べて古田先生は多少言葉は乱れていますが、

缶詰一口とか、ドライフード十粒とか、今日も僕の部屋に入ってきて、肩組んでくれるんですよ。

年も近いですし。

それに比べて田中先生のそっけないこと、

寂しいもんですよ。

僕もすぐ興奮して吠えちゃうからいけないんですけどね。

もう少し仲良くなりたいなあーと。

おしまい。代筆は林さんです。僕も人恋しいんだな。

|

2016年9月26日 (月)

ハロウィンが

ハロウィンが近づいていますねヽ(´▽`)/

トリミングのバンダナとリボンもハロウィン仕様になりますのでお楽しみにヽ(´▽`)/

Aaa

                      看護士兼トリマー 梅田

|

2016年9月25日 (日)

シザーハンズ

こんにちは(*´▽`*)

今日はこの写真と共にflair

Img_04331


梅田さんがいきなりシザーハンズと言い

ポーズをしました(笑)

私は分からなかったのですがジョニー・デップの映画だそうですsun

写真をとってほしそうだったので撮ってあげましたhappy01

今日も笑顔で1日がおわりましたヽ(´▽`)/

みなさんお疲れ様でしたsign03

                  渡部tulip

|

2016年9月24日 (土)

プロモーション

こんにちは。藤栄です。

9月は雨が多かったですが、寒くなったり暑くなったり変な天気が続いておりますね。

今日はプロモーションというサプリメントの紹介をさせて頂きます。

使っているかたも多いかと思いますが、グルコサミン、コンドロイチンなどが入っておりまして、関節に良い成分で構成されています。

ベーコン風味になっており、わんちゃん、ネコちゃんにお使いいただけるので気になる方は獣医師や看護士、受付にご相談下さい。

Img_0434

|

2016年9月23日 (金)

長いお泊り

Img_04831

いつもトリミングでお世話になっているもも&たろうちゃんヽ(´▽`)/

今回のお泊りは長いね(;ω;)いつも鳴いていて寂しそうです(笑)

もうすぐお母さん迎えにくるから頑張ろうね!

トリミングしてもらってスッキリ♪

|

2016年9月22日 (木)

敬老の日

こんにちは!

19日の祝日は敬老の日でしたね(*^-^)

祖母と一緒にカニ鍋を食べましたheart02

Img_20160923_183208


これからも元気でいて欲しいですhappy01shine

朝晩は冷える日も増えてきたので、みなさんも体調管理お気をつけ下さい(o^-^o)

看護士 森川

|

2016年9月21日 (水)

ブラッシング

こんにちは!長谷部ですhappy01

こちらはワンちゃんネコちゃんのブラッシングに必要なブラシです!

スリッカーと言いますdelicious

Img_0361Img_0362

ブラッシングはワンちゃんネコちゃんとの信頼関係を深める為の大事なスキンシップですshine

幼い時から慣れさせておけると良いでしょう!中には心地よくてブラッシング中に寝てしまう子もいますhappy02

ブラッシングをしないと体に毛玉ができて皮膚への負担になります。そこが皮膚炎をおこしてしまうこともありますのでぜひ続けてあげましょうhappy01dogcat

|

2016年9月20日 (火)

台風が続き、、、

今日もまた台風がきていて、九州の方では雨・風が大変なことになっていますねwobbly

9

お散歩でしかおトイレができないワンちゃんもいるかとは思いますが

させに行く際にはお気をつけ下さい。

明日は落ち着いていると良いですねconfident

看護師  大塚

|

2016年9月19日 (月)

ご長寿の国

 今日は敬老の日(人><。)

おじいちゃん、おばあちゃんが大好きなので

なかなか会いに行けなくてちょっぴり寂しかったり。。。

我が家の愛犬

柴犬のポッチーくんも

最近はすっかりおじいちゃんフェイスになりました(´`)

元気が一番ですね!

私も笑いジワいっぱいのおばあちゃんになりたいな。

ロコおばあちゃんで、おしまい!

Img_03251

看護師 よこた

|

2016年9月18日 (日)

いぬの小学校

毎月病院で行っている躾教室ですhappy01お座り・待て・伏せ・呼び戻し・お散歩時に隣を歩いてもらう練習や、お悩みにトレーナーの中村先生にお答えしてもらっています(◎´∀`)ノ

何家族か集まったり、マンツーマンで行ったりしていますshine

詳しくはホームページか、直接お問い合わせ下さいヽ(´▽`)/

ご参加お待ちしています( ̄▽ ̄)

Img_3131

|

2016年9月17日 (土)

今日のわんこ☆

今日のトリミングに来てくれたワンコちゃんですdog

チワワのラムちゃんですheart02

Img_02731


Img_02761


Img_02781


常に落ち着いてるラムちゃんでした(*´▽`*)

お疲れ様ですshine

またおまちしておりますヽ(´▽`)/

|

2016年9月16日 (金)

食糞でお困りの方へ

こんにちは。藤栄です。

今回は排泄物を食べてしまうわんちゃん用のサプリメントを紹介します。

Img_0340

サポートヘルスというサプリメントでもうすぐ発売が開始されます。

もし、食糞でお困りの方は看護師、獣医師に気軽にご相談下さい。

|

2016年9月15日 (木)

新商品!!オーラベット

こんにちは!

看護師の沢上ですヽ(´▽`)/

アメリカで大人気の歯磨きガム「オーラベット」を

当院でも入荷いたしました!!

Img_0261

口腔内細菌を抑える塩酸デルモピノールが初めて配合された犬用ガムです!

みどりいろの便が出ますが、天然由来の着色料ですので心配ないですdogheart

デンタルケアは歯磨きに勝るものはありませんが、

おやつ感覚で歯垢・歯石と口臭を抑えるケアをしてあげれればと思いますnote

1本からバラで購入頂けますのでお気軽にお試しください(゚▽゚*)

気に入って頂けるようでしたら14本入りの2週間セットがとってもお買い得ですscissorsshine

オーラベットの他にも歯磨きガムをいくつか揃えておりますので、ぜひお試しくださいflair

|

2016年9月14日 (水)

逢いたいよ。

P8200301こんにちは。林です。

秋めいてきましたね。

セミの声より虫の声が日に日に多くなっております。

明日は中秋の名月、お天気はどうでしょうか。

そして大好きな旦那さんのおじいちゃんの命日です。

祖父は九月に生まれ、九月に青い空へ行きました。

あと三年で百歳だったので、おじいちゃんも、それを目標にしていました。

皆、おじいちゃんが居てくれるから、お正月も楽しかったのに、

細い目でいつもニコニコしている顔が大好きだったのに。

さびしいなあ。

皆さんはキレイな月を見ると、誰を思い浮かべますか?

逢いたい人ですか。私は祖父をいつも思います。見ていてね。頑張るからね。

おしまい。

|

2016年9月13日 (火)

私の夏休み

夏休みのお天気のいい日、海へ遊びに行った時の話です。sun

P7300122

あ、アジサシ母さんが、騒がしく鳴き始めました。

これは、きっとアジサシbabyがいるに違いない!up

ということで、自分に気を引こうと鳴き続ける母さんをよそに、

辺りをちょっと探してみました。eye

P7300125

いたいたっ!

どこにいるか、わかりますか?

P7300126

丸い小石になりきって、

ドキドキしながら隠れています。

とっても、かわいい!! heart02

P73001271

カメラがこんなに寄っても、

くちばしにアリンコが登ってきても、

母さんの言いつけを守って、ピクリとも動きません。

おどかしちゃって、ごめんね。bleah

でも、とっても可愛くてほっこりした、私の夏休みの出来事。

トリマーのほざきでした。bud

|

2016年9月12日 (月)

ぽちゃ猫🐈

こんばんは´ω`)ノ

仕事終わりにみんなでこちゃめをいじってました(笑)

急に可愛い鳴き声して脱走しだしたり・・・

ぽっちゃりすぎて可愛すぎていつも癒されてます(*´ェ`*)


Img_02941

|

2016年9月11日 (日)

ぼくバナナ

こんにちは!長谷部ですcatface

僕の今日の朝ご飯!

ぼくバナナ、、、可愛いですdelicious

Img_0189

朝バナナを食べるとコンディションが良い気がしますsun(笑)

前にバナナミルクを作ってもらって飲んだらとても美味しかったので、

今度ミキサーを買ってバナナミルクを作ろうと思います!!

|

2016年9月10日 (土)

そして秋になる

9がつ!!!

いきなり涼しくなって体がびっくりしております(笑)

我が家のプードルちゃんも

そろそろサマーカット終了して

もふもふにしようかな♪

わんちゃん達のカットって

本当にガラッと変わるから

面白いですよね( ´艸`)

カットいらずでも

いつもきまってるこちゃめちゃんで

おしまい(゚ー゚)Img_01841

|

2016年9月 9日 (金)

エアコンとアイス

こんにちは(◎´∀`)ノまだまだ暑いですねこんな日はエアコンのきいた部屋でアイスでも食べたいですヽ(´▽`)/

たまにアイスを頂くことがありますnotesとてもありがたいです(*^-^)

Img_0126


エアコンきかせて毛布って気持ちいいですよねflair今はもうしないけど( ̄▽ ̄)

               看護士兼トリマー 梅田

|

2016年9月 8日 (木)

秋も予防を

こんにちは(*´▽`*)

朝晩は涼しくなって秋に近づいてきた感じがしますねmaple

涼しくなると忘れがちになってしまうのがフィラリアなどの予防関係flair

毎月予防をお忘れなく(o^-^o)shine

いろいろなタイプのお薬がありますので、興味があるものなど

ご相談くださいcute

Dsc_1328

看護師 森川

|

2016年9月 7日 (水)

夏も過ぎ...

早いもので夏も過ぎ、あっという間に秋・冬の時期が近づいてきましたねbleah

まだまだ暑い日は続いていますが、これからはどんどん冷えてくるように

なります。

こういった季節の変わり目には体調を崩しやすくなるので

ご注意ください。confident

335e5d42e1672aaf7ea40202cb5a05f5_l

看護師 大塚

|

2016年9月 6日 (火)

今日も仲良く!!

こんにちは(*´▽`*)

9月に突入しましたねsign03

もう秋ですねhappy01

早いですね・・・(;ω;)

夏に日焼けした長谷部君は

秋になったらもとの色に戻るのでしょうか・・・(笑)

楽しみにしていてくださいヽ(´▽`)/

Img_01911

|

2016年9月 5日 (月)

すだち蕎麦!

先日お休みの日に、お蕎麦やさんに行った時のお話です。

メニューに、こんなに涼し気なお蕎麦がありましたよ。shine

じゃんっ!

P8210181

「すだち蕎麦」です。happy01

こんなに見た目が綺麗だと、とってもうれしくなりますよね。notes

もちろん、味もさっぱり爽やかで、とっても美味しかったです。note

ぜひ家でもやってみたいところですが、

果たしてすだちをこんなに薄くキレイに切れるかどうか・・・。coldsweats01

いつも手抜きばかりしている主婦のほざきでした。bud

|

2016年9月 3日 (土)

9月突入

夏が終わり秋がやってきました!

なんだかんだ秋が一番好きです🍁

ちょうどいい涼しさなので過ごしやすいですね(・∀・)イイ!

|

2016年9月 2日 (金)

つめやすり

こんにちは!長谷部ですsun

今日はワンちゃんの爪を切った後に爪をやする為の道具を紹介しますeye

Img_0170

こちらです!フルーツ絵が入っていて可愛いでしょ?笑

僕が特別使いやすくて使っているやすりですshine

爪切り後のやすりは大事ですよ!

爪切りだけではどうしても角ができてしまうんです。!

そのままでは、ワンちゃんが自分の体を痒くて掻いてしまったときに皮膚を傷つけてしまったり、

時には、人に怪我をさせてしまう可能性だってあると思います!

やすりをして尖ったものを丸くすることは大事ですdog

とても使いやすいので良かったら使ってみて下さいdash

フルーツ村の爪やすりで検索ですwink

|

2016年9月 1日 (木)

わんちゃんに与えてはいけない食べ物

こんにちは!

看護師の沢上です。

今日はワンちゃんに与えてはいけない食べ物をご紹介しますdog

有名なのはネギ類ですよね!ねぎ、タマネギ、にんにく、にら。

赤血球を壊して貧血をおこします。最悪、死に至る事も有りますので調理の際は

ご注意ください!

野菜ですと、アボカドもNGです。果肉や皮に毒素が含まれています。

ナスやごぼうも食物繊維が多く、アクが強いのでわんちゃんには不向きになります。

「犬 ご飯」の画像検索結果

まだまだNG食品が存在します( ̄▽ ̄)

手作り食をつくられているかたや、ドックフードにトッピングとして食材を与える機会が

ある方はぜひ、調べてみて下さい♪

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »