« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

セミナー

こんにちは(*´▽`*)

先日私渡部と梅田さんは院長にディズニーが主催する

動物病院向けセミナーに連れて行っていただきましたshine

395d9f7d 

Img_1510_2


ディズニーの従業員の育て方など知らないことを沢山知る事ができ

とても勉強になりましたヽ(´▽`)/

またお互いを褒める環境がとても大事であると学び

りょう動物病院も今はお互いを褒め合おう週間をしていますhappy01

セミナーが終わった後はディズニーランドに行かせていただきましたheart04

Img_1533


ハロウィン期間だったのでとても人が多かったのですが

仮装をしている方がたくさんいてみているだけで楽しかったです(*´▽`*)notes

2人で仲良くシンデレラ城の前で撮ってみました(笑)

Img_1532


とてもいい経験ができた1日でしたdogheart

                    渡部tulip

|

2016年10月30日 (日)

時が経つのははやいもので。


こんにちは(゚ー゚)!

もう冬ですね゚゚(´O`)°゚

寒いの苦手です、、、

わんちゃん、ねこちゃんと押し合って寝てたいです。(笑)

早いものでもう3ヶ月経とうとしています。

どこいっちゃったのかな、、、

Aaaaaa

そして小学生向けのセミナーも

あと1ヶ月をきりました!

興味のある方はぜひご参加ください(^-^)

それではみなさん、

風邪をひかずに、、、

看護師 よこた

|

2016年10月28日 (金)

カリンの実

病院前の歩道のカリンの木、

毎年この季節になると、たくさん実がなります。 

今年も、いっぱいなってますよ。    up   

Dscf4154

もっと黄色く色づいて、はちみつに漬けることが出来たら、

喉に優しいシロップになるのになあ・・・。

なぁんて思っている今日この頃です。happy01

トリマーのほざきでした。bud

|

2016年10月27日 (木)

カレンダー

こんにちは!

今年もこの季節がきました!

Img_1069

カレンダーを配り始めると年末が近づいて来たんだなぁと感じます。

残り2カ月!

体調に気をつけていい年を迎えたいと思います!!

寒くなって来ましたので、皆様もお体には気を付けて下さいo(*^▽^*)o


|

2016年10月26日 (水)

びっくりこちゃめ!

こんにちは!長谷部です!

Pa030377

こちゃめのびっくり顔です!(笑)

人の証明写真みたいな写真がとれましたdelicious

|

2016年10月25日 (火)

お気に入り

こんにちは!

この前のお休みに、祖母がお気に入りのお蕎麦屋さんに一緒に行ったのですが、

寒い日だったので、囲炉裏に火がついてましたconfidentshine

Img_20161028_132904

冬が近づいているのですね~snow

風邪をひかぬよう、元気に秋を乗り越えましょうヽ(´▽`)/

看護師 森川

|

2016年10月24日 (月)

秋がおわった?

この寒さは秋が終わりですねhappy01

冬が来たらXmasリボンとバンダナ楽しみです(◎´∀`)ノ

           看護師兼トリマー 梅田

|

2016年10月23日 (日)

小旅行その2

今回は2日目について書こうと思います。

1日目はクイズ的に敢えて場所は載せていませんでしたが今回は表記しようと思います。

2日目は朝に大洗磯前神社に行って来ました。

Dsc_0053Dsc_0047

神社をお参りした後は、アクアワールドに行って来ました。

Dsc_0060_2Dsc_0064

そこにはシロザメやマンボウがいたり、リュウグウノツカイの剥製が

置いてあったりして楽しかったですnote
Dsc_0059

また機会を作って、どこか出かけようと思います。

看護師 大塚





|

2016年10月22日 (土)

頑張れ、ポチ子。

こんにちは。林です。空が綺麗ですねえ。真っ青で、吸い込まれそうです。うちのポチ子が先日の朝、ご飯の匂いに気付き、ウサギの様にピョンピョンはしっていたら、テーブルの椅子の脚に顔をぶつけてしまいました。つんのめって、それでも起き上がり、また走ろうとします。それが健気で、可愛くて、これから、もっと家具の置き方等、気を付けなければと思いました。アクシデントだけは、防がないと。もっと考えるから、ごめんね、ポチ子。
おしまい。パソコン、おかしいわ。おしまい。

|

2016年10月21日 (金)

10月誕生日会☆

こんにちは(*´▽`*)

今日は仕事終わりに残ってるメンバーで長谷部君の

誕生日会をやりましたshine

電気を消しても気付かない長谷部君はさすがでした(笑)

10月は長谷部君と保崎さんの誕生日会でしたが

保崎さんは残念ながら時間が合わず・・・

ごめんなさいwobbly

Img_08941


Img_08931


Img_08991

25歳おめでとー!!!!!heart04   

                     渡部tulip

|

2016年10月20日 (木)

ダイエットご飯

こんにちは!

看護師の沢上です!

最近、わんちゃんのダイエット食でこちらが大人気です!!

Img_1071


jpスタイルのスリムサポートsign03

セミモイストタイプとドライタイプがあるのですが

セミモイストタイプが特に人気です!

嗜好性が高く、とても食いつきがいいです!

体重の事でお困りの方、お気軽にスタッフに御問合せ下さいtulip

|

2016年10月19日 (水)

仲良し

今日トリミングに来てくれたのは

ボーダーコリーのサリーちゃん。heart04

Dscf4153

トリミング室のルーキー横田さんと向き合って

真剣にブラッシング中です。happy01

Dscf4151

女の子同士仲良くしましょ。

二人ともかわいいですね。note

Dscf4152

最後は笑顔をいただきました。

またのご来院をお待ちしていますね。shine

トリマーのほざきでした。

|

2016年10月18日 (火)

寒い><

こんにちは。藤栄です。

寒くなったり暑くなったりおかしい天気ですね.。

こちゃめちゃんも寒くて毛布にからまって気持ちよさそうに寝ていました。

Img_0866


いつも癒されています。みなさんも体調崩さないようにお気をつけ下さい.。

|

2016年10月17日 (月)

あおい~

最近暑いですね~

空がすごくキレイでした。

秋晴れなのかなー...

まだ秋服きるには暑くて...

紅葉とかみに京都とか行きたいな。て

そんな昼休みでした(*´ェ`*)....

看護師よこたでした o(_ _)o.

Aaaaa

|

2016年10月16日 (日)

パピー教室

こんにちは!

この秋から当院で行っている犬の幼稚園の知識を身に付けるため

セミナーに参加させて頂くことになりましたsign01

学びの多い環境に感謝し、がんばりますo(*^▽^*)o

月2回開催してますので仔犬ちゃんがいる方、これから迎え入れる方

ぜひお待ちしておりますshine

看護師 森川

|

2016年10月15日 (土)

寒くなってきました。

こんにちは!長谷部です!

この頃急に寒くなってきましたねtyphoon

皆さん体調には気を付けて下さい!僕も寒さに弱いので元気で笑顔でいれるように気を付けます(笑)

Img_1284

|

2016年10月14日 (金)

サム

急に寒さが厳しくなってきましたねbleah

風邪をひいたのでより一層、気を付けたいと思います(◎´∀`)ノ

みなさんも体調には気を付けて下さいねヽ(´▽`)/

               看護士兼トリマー梅田

|

2016年10月13日 (木)

歯磨きガム

こんにちは!

看護師の沢上です(*゚▽゚)ノ

みなさん新発売のデンタルガム、オーラベットはお試しいただけましたか??eyesign02

嗜好性が高いと大好評ですヽ(´▽`)/heart04

Img_1070_2


1本からでもお試しで購入できるので、ぜひお気軽にお試しくださいdogshine

|

歯磨きガム

こんにちは!

看護師の沢上ですヽ(´▽`)/

みなさんはもう新発売のデンタルガム、オーラベットを使ってみましたか??

嗜好性がいいと大好評をいただいていますdogheart01

Img_1070


毎日の歯磨きが一番ですが、ガムだったら遊びながら忙しい日々でもつづけられそうですよねflairshine

お試しで、1本からバラ売りもしてますので、ぜひお気軽にお試しください(*゚▽゚)ノ

|

2016年10月12日 (水)

小旅行

先日、お休みをいただき小旅行に行って来ましたhappy01

Dsc_0008Dsc_0011Dsc_0042

初日は主に市内散策をしてきました。

写真のタワーに登った風景もよかったです。note

ホテルの部屋からも日の出が確認できました。(この日の日の出は5時38分でした、、)

次回あたりに2日目については載せようかなと思います。

看護師 大塚




|

2016年10月11日 (火)

超低燃費一家

P7200213こんにちは。この花、ご存知ですか?

百日紅、さるすべりですよね。

まさに、この字の如く、100日咲き続ける花、もっと咲いている気がします。強い花ですねえ。

さて、この間、180グラムのしゃぶしゃぶ用の豚肉を買いました。

三人家族ですが私は、お肉をあまり食べません。

男2人で食べ始め、三枚もお肉が残りました。

お豆腐、白菜、鱈、舞茸等入れましたが、友達に話したら、とても驚かれました。

まあそうでしょうね。

体が自然と節約していて何て素敵な家族なんでしょう

。これからも低燃費で仲良く行きましょうね。

おしまい。


|

2016年10月10日 (月)

ごちそうさまでした☆

こんにちは(*´▽`*)

今日はこうちゃんのお母様から美味しいケーキを頂きましたheart04

Img_06471


Img_06441


男性陣は鼻やら口に生クリームがついております(笑)

みんなでいただきましたヽ(´▽`)/

ありがとうございましたshine美味しかったですheart04

そして最後に関係ない写真も失礼します。笑

ハロウィンにむけて・・・

Img_06481

Img_06491

りょう動物病院のバニーガールとバニーボーイたちです。

はい、失礼いたしました。すみません。。笑

明日からも宜しくお願いします(*´ω`*)

                          渡部tulip

|

2016年10月 9日 (日)

いい笑顔

今日トリミングにいらしていただいたのは

黒柴のあずきちゃん。dog

Dscf4148

シャンプー中も、とってもお利口さんのあずきちゃん。

テヘペロポーズで余裕です。happy01

Dscf4150

ついでに、トリマーの梅田さんも良い笑顔。happy02

先日まで風邪でテンション低めだったとは思えません。

あずきちゃん、梅田さん、今日も良い笑顔をありがとう。note

トリマーのほざきでした。bud

|

2016年10月 8日 (土)

ノミダニ予防

こんにちは(*´▽`*)

この前飲み薬の、ノミダニ予防薬であるブラベクト錠のお勉強回に参加してきましたpencil

Img_20161016_221450


1錠の投薬でノミダニを3ヶ月予防してくれますshine

ダニが媒介する怖い病気をよくニュースなどでも見ますよねwobbly

ワンちゃんネコちゃん、そして飼い主様のためにも定期的に予防をshine

いつでもお気軽にご相談下さいsign01

看護師森川

|

2016年10月 7日 (金)

爪切りの正しい持ち方

こんにちは!長谷部です!

爪切りの正しい持ち方をご紹介しますhappy01

Img_0684

↑こちらが正しい持ち方になりますflair

|

P4070727こんにちは。林です。

この写真を入れるつもりじゃなかったんですが、田中先生のいたずらで、この写真となりました。

看護士の森川さんは私は大好きです。何が面白いのか分からない所で笑ったりしますが、とても優しい人です。

はいおしまい。

さて本日のテーマは友達です。

私は付き合いの悪い人間で、たいていの誘いは断ります。一人の時間がないと最近は特に気持ちの切り替えが出来ません。

そんな私と縁を切らないでいてくれる友人のグループが四つあります。

それぞれ、たまにしか会えませんが、何でも話せて、話してくれて、別れた後に在り難いなあと、しみじみ思います。

お互い、良い歳の重ね方をして、ずっと近くにいてくれたらいいと願っています。

二回目のおしまい。秋ですねえー

|

2016年10月 6日 (木)

食欲のあき

こんにちは!!

よこたです(゚ー゚)

最近、食欲が復活しはじめました...

秋ですね... まずいなあ...笑

気付けばごま油を使った料理ばかり作ってる

今日この頃です(゚ー゚;

はじめは冷凍食品のないお弁当を

頑張って作ってましたが

なかなか続けられないもんですね(^-^;

毎日ちゃんと手作り弁当を持ってきてる

家庭的なもり先輩♪

(((オカシくれなきゃイタズラしちゃうぞ♡)))

ッテイッテマシタ!笑

見習うところだらけです……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

Aa

|

2016年10月 5日 (水)

ハロウィン

秋がまだまだ始まらなそうですねヽ(´▽`)/バンダナはハロウィンが始まりましたhappy01

可愛いのがたくさんあるので楽しみにしていてくださいo(*^▽^*)o

Aaa

                    看護士兼トリマー 梅田

|

2016年10月 4日 (火)

11月23日☆

こんにちは(*´▽`*)

今日はお知らせがありますflair

毎年オーナー様向けのセミナーをさせて頂いていますが

今年は小学生向けのセミナーをやらせて頂きますhappy01

11月23日14時~病院の2階のセミナールームで開催いたしますヽ(´▽`)/

お電話でも予約を承っておりますsign03

ぜひ、ご参加お待ちしておりますdog

Img_0548

|

2016年10月 3日 (月)

10月になりました。

早いもので、もう10月になってしまいましたねsweat01

Momiji

気温も急に下がってきたリ、真夏のような日がたまにありと

温暖差が大きくありますwobbly

この様な日は体調が崩れやすいのでお気をつけ下さいconfident

看護師  大塚

|

2016年10月 2日 (日)

カボチャ三兄弟

10月に入りましたね。

当院恒例のあの子達がやってくる季節になりました。up

じゃんっ!

Dscf4146

ハロインのカボチャ三兄弟、今年も二階から見ています。happy01

Dscf4147

他にも、あんなとこや

Dscf4145

こんなとこに、カボチャ君たちがいっぱいです。

この時期のドキドキわくわく、

いくつになっても楽しめて、私は大好きです。heart04

トリマーのほざきでした。bud

|

2016年10月 1日 (土)

ハロウィン

こんにちは!長谷部です!

今年もトリミングにご来院された方に

可愛いハロウィンバンダナ&リボンご用意しておりますdelicious

Img_0683

お楽しみに♪

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »