« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

はじめまして!!

はじめまして!新人看護師の井出ですヽ(´▽`)/

入社して1ヶ月と少し経ちました。初ブログです!

私はうさぎを飼っているので、今日はその子を紹介したいと思います。

名前はあんこと言います。8月生まれでまだ小さいです。

Image1


真っ黒で輪郭がわかりにくいですがとっても可愛いくて癒されてます♡

Image2


これからよろしくお願い致しますo(_ _)o

|

2016年11月28日 (月)

ハワイブログ②

こんにちは(*´▽`*)

ハワイブログパート2ですflair

2日目はハワイの病院と保護施設にいってきましたdog

たくさんのワンちゃんネコちゃんがいました。

けど、あちらでは殺処分はないそうです。

色々な方法で里親さんを探したり、施設で育てたり・・・

本当に素敵だなと思いました。

日本でも殺処分がゼロになる日がきてほしいと改めて思いました。

Img_1608


Img_1618


Img_1625     渡部tulip

|

2016年11月27日 (日)

ジュニアは今日もげんき☆

寒くなったり暑くなったり、、、

風邪が流行ってきていますね

みなさま体にお気をつけて、、、

寒くても暑くても

いつでも元気いっぱいの

ジュニアくん!!

尊敬の域です(゚ー゚;

ごはん残したところみたことない、、、笑

みんなの元気印ジュニアくんでおしまい!

Aa11

(ノ∀`)( ´艸`)(○゚ε゚○)

看護師 よこた

|

2016年11月26日 (土)

こちゃめ

こんにちは!長谷部です!

今にも寝てしまいそうなこちゃめcat

Img_2121

こんなこちゃめも可愛いですdelicious

|

2016年11月25日 (金)

ココアでほっこり

昨日はまだ11月だというのに、雪が降って寒かったですね。snow

木曜でお休みだったので、ココアを飲んで温まりました。cat

Pb240009

最初に練練りすると、滑らかになって美味しくなるんだそうですね。

知らなかったなぁ。happy01

トリマーのほざきでした。 bud

|

2016年11月24日 (木)

異例の初雪!!

こんにちは!!

りょう動物病院の沢上です!

きょうは雪!!降りましたね\(;゚∇゚)/

Img_1480  Img_1479


11月にこんなに降るなんて異例ですね!!

みなさま足元には十分お気をつけ下さいねcatdog

|

2016年11月23日 (水)

今日は

フードについてのセミナーと院内見学がありましたhappy01

00


みんなとても一生懸命聞いてくれましたヽ(´▽`)/

001


楽しんでもらえたらとても嬉しいですhappy01

002_2


また開催できる時はぜひお待ちしていますhappy01

                 看護師兼トリマー 梅田

|

2016年11月21日 (月)

こちゃめちゃん

こんにちは!

古田先生が撮ったショットがかわいかったので、ぺたりnote

Img_17071

ウインクヽ(´▽`)/

ぬくぬくしながら、キメてくれたこちゃめちゃんでしたshine

看護師 森川

|

2016年11月20日 (日)

悪天候

寒い日が続いていますが、今週の水曜、木曜は特に冷え込んでくるようですねcoldsweats02

前回のブログで書きましたが近いうちに雪が降るかもしれませんねとしていましたが

実現しそうですねcoldsweats01

Photo


夜は特に冷え込みますので防寒対策には注意して下さいconfident

看護師  大塚

|

2016年11月19日 (土)

ポメラニアン

こんにちは。藤栄です。

うちにはポメラニアンがいるのですが、ポメラニアンはふわふわしていて可愛いですよね。

今はCMなどでも人気が出ているみたいですね。

うちのポメラニアンは珍しくパーティーカラーなのですが、カラーも色々あるみたいです。

スタンダードなブラックやオレンジ、ホワイトの他にオレンジセーブル、セーブルなどもあるみたいです。

病院に来られるわんちゃんたちに癒されている藤栄でした。

|

2016年11月18日 (金)

ハワイブログ①

こんにちは(*´▽`*)

渡部ですtulip

私は11月9日から1週間ハワイ研修にいってまいりましたsign03

毎年いっていて今年は私が行かせて頂きましたヽ(´▽`)/

私は今回初めての海外で最初は不安しかありませんでしたが

現地で同じ研修に参加している人で

素敵な人に出会いとても楽しく良い経験をさせていただきましたheart02

何回かにわたりハワイブログをかかせていただきます。

初めはここまでです( ´艸`)

Img_1587Img_1594Img_1596

行きの飛行機とついてからの写真です!!

また来週~heart04


|

2016年11月17日 (木)

白い癒し

こんにちは看護師よこたですヽ(´▽`)/

前回のわたしのブログで告知しました、

かわいい猫ちゃんについて...

真っ白美人...美猫?の

しろちゃんです(*´ェ`*)

A1a1

A1a1a

ゴロゴロいってくれて

とってもかわいいしろちゃんでした!

おわり☆

|

2016年11月16日 (水)

大人の階段

今日はいつも受付にいる沢上さんを

薬棚の前でパシャリ。happy01

Dscf4160

カメラを向けたら、とびきり素敵な笑顔をくれました。shine

彼女は最近、コーヒーの味を覚えたそうです。

濃厚ミルクたっぷりのカフェオレがマイブームだとのこと。note

ちょっぴり大人の階段を登ってる沢上さんの紹介でした。

トリマーのほざきでした。bud

|

もうすぐXmas、

こんにちは!長谷部です!

まだ早いですがもう来月でクリスマスですねsun

今年が早すぎます💦

これから更に寒くなって来ますが、皆さん体調に気を付けて下さいねdog


Pc010107

|

2016年11月14日 (月)

奥入瀬渓流

こんにちは!!

看護師の沢上ですcatapple

先日久しぶりにあおもりの実家に帰省してまいりました!!

その際に奥入瀬渓流を探索してきました~ヽ(´▽`)/

Photo_3

1時間ほどお散歩して凄くリフレッシュできました!

ところどころ紅葉しているところもあり、とてもきれいでしたmaple






|

2016年11月13日 (日)

明日は

スーパームーンですねshine

晴れるといいなー!!天気悪そうですが(^-^;

011

                          看護師兼トリマー 梅田

|

2016年11月12日 (土)

紅葉

こんにちは!

この前のお休みで紅葉をみに千葉の市原市にある高滝湖に行きましたsign01

Img_20161117_134356


...まだ少し早かったです(* ̄ー ̄*)

自然に癒されましたshine

看護師 森川

|

2016年11月11日 (金)

大雨

今日の午前中は天候が悪く大雨でしたねbearing

時折強風も吹き傘がまともにさせず大変でしたねsweat01

午後には弱まり落ち着きましたが、この所冷え込んできているので

これからの雨がいつ雪になるか心配ですねcoldsweats01

Dsc_68771024x678

天候の変化にはご注意ください。

看護師 大塚

|

2016年11月10日 (木)

今日のジュニアくん

こんにちは!!

今日はいつも元気なジュニアくんの話題で♪

このまえ古田先生に遊んでもらったよ(≧∇≦)

って大喜びのジュニアくん!

かわいい...

000

しゅわっち!!!!!

0

古田先生となかよしさんヽ(´▽`)/

00

そして次回は、

わたしの癒しのねこちゃんについて

書こうかな?

01

↑この子

看護師 よこたでした!

|

2016年11月 9日 (水)

ホクホク派

こんにちは。林です。

寒くなってきましたねえ。

寒いのは苦手なので、悲しいです。

さて女性の皆さん、さつまいもは好きですか?

私は秋になると食べないではいられないのですが、最近、ほくほくさんが無いのです。

紅あずまが好きなのに、紅はるかとかが多くて想像以上に巡り合えません.

蒸かして、ねっとりしていると、ショックでひっくり返りそうになります。

今日は紅あずまさんに会えます様に。

おしまい。

|

2016年11月 8日 (火)

メタボリックス

こんにちは。藤栄です。

今日はうちのポメラニアンが食べていたこともあるメタボリックスを紹介したいとおもいます。

Img_1152

うちのポメラニアンは食べるのが大好きですぐ太ってしまう体質でした。

後肢の関節もあまり良くないので太ってしまうと足に負担がかかり悩みの元でした。

そこでヒルズのメタボリックスを試してみると、嗜好性もよく食べ始めると徐々に体重も減り、今は理想体重で維持できております。

気になる方がいらっしゃいましたら獣医師や看護師に相談頂ければと思います。

|

2016年11月 7日 (月)

THE ツンデレ

猫舎でこちゃめを呼んでみました。

すると・・・ cat

Dscf4156

耳だけでお返事してくれました。happy01

Dscf4159

気が向いた時はスリスリしてくれるのにねぇ。

THEツンデレなこちゃめちゃん、かわいいのう。

トリマーのほざきでした。bud

|

2016年11月 6日 (日)

じろりんちょ

こんにちは!長谷部です!

P9280364

じろりんちょ。。。(笑)

こちゃめの面白写真がまた撮れましたaries

|

2016年11月 5日 (土)

処方食対応トリーツ

こんにちは!

看護師の沢上ですo(*^▽^*)o

処方食を食べている子でも食べられるトリーツがあるってご存知ですか?dog

Photo


心臓・腎臓疾患・尿石症の療法食に対応した「ミネラルコントロール」と

食物アレルギーの療法食に対応した「アレルゲン除去」

という2タイプありますヽ(´▽`)/

獣医に相談の上、ご購入下さい(*^ω^*)ノ彡

|

2016年11月 4日 (金)

急にさむくなりました

こんばんはヽ(´▽`)/ハロウィンも終わってあとはXmas、年末ですね。トリミングも忙しくなります(◎´∀`)ノので、髪を切って気合いを入れてきました( ̄ー+ ̄)

2人ともやる気に満ち溢れていますね(◎´∀`)ノ後ろにshineshineに召されようとしている方もいますが(笑)

頑張ります!!

Img_10331

              看護士兼トリマー 梅田

|

2016年11月 3日 (木)

寒さ近づき

こんにちは!

朝晩冷える日が増えてきましたね~

実家のにゃんこも、新しい毛布でぬくぬくheart02

1479641003189


母がよく写真を送ってくれるので、癒されてます~( ^ω^ )heart04

看護師 森川

|

2016年11月 2日 (水)

早11月

気付けばもう11月、年末が近づいてきていますねsweat01

ついこの間まで夏のような陽気が続いていましたが急に

冷え込み、日の入りも早くなりましたね。

Dscf6877

昼間と夜の寒暖差が大きくなっているので人もペットの体調を崩しやすいので

体調管理には気を付けましょう。

看護師 大塚

|

2016年11月 1日 (火)

拝啓ジュニア様

ジュニア君こんにちは。

また秋が来ましたね。

いつもゆっくりと、お散歩出来なくてごめんね。

あなたの屈託のない仕草は私にとって、大きな安らぎです。

いつか自由に走り回れる所に連れて行きたいと散歩の度に思います。

海に行ったら、水に入れるかな。

ご飯の催促の時以外は、分かっていて、良い子にしていてくれて、ありがとうね。

本当は、もっと甘えたいのにね。時間作って遊ぼうね。

では後ほどお散歩に行きましょう。夕焼けがきれいですよ。おしまい。

林より。

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »