« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

旅猫リポート

こんにちは!!

看護師の沢上ですappleshine

病院の2階の本棚に猫100選というコーナーがあるのですが、

以前読んではまった本があります!

Img_0521


有川 浩さんの「旅猫リポート」という本ですcat

つい最近、文庫版を本屋さんで見つけて思わず即購入してしまいました(笑)

ほんわか、ホロリ出来る本ですcrying

ぜひ読んでみてください(◎´∀`)ノ

|

2017年2月27日 (月)

まだまだ寒いですね

暖かくなったと思ったらまた寒くなったりで困っています( ̄▽ ̄)

でも寒いこの時期、セントバーナードの子が来院すると夏の時期よりご機嫌なので、寒いのは寒いのでまぁ、いいかなと思いますヽ(´▽`)/

                看護師兼トリマー 梅田

|

2017年2月26日 (日)

体を大事に、、

タイトル通りになりますがみなさまもお体には気を付けて下さい。

恥ずかしながら背中をギックリやってしまい動けなくなってしまいました(-_-;)

前触れもなく突然でしたので対処もできませんでした。

適度な運動は必要だなと思った今日この頃ですcoldsweats01

看護師 大塚

|

2017年2月25日 (土)

お誕生日☆

こんにちは(*´▽`*)

昨日は院長のお誕生日でしたshine

今年もだいすけちゃん家から美味しい

ケーキをいただきましたbirthday

夜にみんなで歌ってパーティーですヽ(´▽`)/notes

Img_29171_2


Img_29181


だいちゃんママありがとうございましたdogheart02

           渡部tulip

|

2017年2月24日 (金)

笑顔

お天気のいいお休みの日、

大好きな動物園に行ったときのお話です。

白いお馬さんをパチリ。happy01

P2040058

いひひって、笑ってるみたいですね。note

P2040061

今度は、うふふ。heart04

かわいい笑顔に癒された、

お天気のいい休日の出来事。

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年2月23日 (木)

ねこ様

こんにちはhappy01

最近よく実家に帰るので、実家ねこちゃんに癒されますheart01

Img_20170221_012339

あったかいところを探してぬくぬくspa

あったかいところを探してぬくぬくspa

姉妹の喧嘩みたいでかわいいんですhappy02あったかいところを探してぬくぬくspa

看護師 森川

|

2017年2月22日 (水)

アービー②

こんばんは!長谷部です!

Img_0476

愛犬アービーnotes自分の子はいつみても可愛いですhappy01

|

2017年2月21日 (火)

さにーのー

よこたです!

新しい言葉をおぼえました!

『さにーのー!!!』

意味は

サニーな脳です。

落ち込む事、しょげる事、

ありますが、

頭を明るく切り替えて!

がんばりましょう!!

それではお手本をお見せします!(笑)


Img_0496

Img_0497_2

|

2017年2月20日 (月)

動物病院新聞 3月号

こんにちは!

看護師の沢上です!!ヽ(´▽`)/appleshine

Img_0517


3月号の動物病院新聞できました!!

よかったら手にとって見てみてくださいeyeflair

|

2017年2月19日 (日)

犬の小学校

こんにちはsign01毎月二回病院で行っているワンちゃんの躾教室、犬の小学校をお知らせしますsign03

トレーナーの中村先生をお呼びして行っていますshine

躾にお悩みの方、いかがでしょうヽ(´▽`)/

Pb270001

               看護師兼トリマー 梅田

|

2017年2月18日 (土)

ハワイ旅行②

こんにちは(*´▽`*)

看護師の井出です!


前回に引き続き、家族のハワイ旅行について書こうと思いますsun

今回祖母が88歳になるので、米寿のお祝いも兼ねての旅行でしたbirthday

最終日に行ったレストランでお祝いして貰いました!

Burogu_4


わんちゃんねこちゃんも家族ですから、お誕生日には盛大にお祝いしてあげたいですねtulip

|

2017年2月17日 (金)

先輩

こんにちは(*´▽`*)

今日はいつも遅くまで残ってトリミングのことを

考えてくれてる梅田先輩をパシャリshine

Img_29851


Img_29871


いつもありがとうございます。

感謝です(*´▽`*)flair

          渡部tulip

|

2017年2月16日 (木)

でれでれ

今回はでれでれの癒しをお届けします!

Photo

自分から顔挟まってくる猫。笑

この子はほんとになつっこいです(*´Д`*)

わんちゃんねこちゃんって

ほんとに個性豊かでおもしろいですよね!!

ちなみに私の家の猫は

自分が犬だと思ってそうな...

かなり社交的なタイプです( ´艸`)

看護師 よこた

|

2017年2月15日 (水)

2月半ば

気付けば早2月も半ばになってしまいましたね。

来月からはフィラリアの健康検査が始まります。

Sub_113a

3月、4月は混み合いますので早めにご来院下さいね。

看護師 大塚

|

2017年2月13日 (月)

お誕生日

こんにちはヽ(´▽`)/

我が家のここ様が今月で6才になりましたheart01

Img_20170328_184833


モロッコインゲンという種類のインゲンをむしゃむしゃとnote

これからも元気に年を重ねてほしいですshine

看護師 森川

|

2017年2月12日 (日)

春の訪れ?

またまた駐車場でかわいこちゃんを見つけました。

Dscf4180

青い小花がたくさん咲いていました。

まだまだ寒い日が続いていますが、

少しずつ春に近づいていますね。

トリマーのほざきでした。

|

2017年2月11日 (土)

新発売の投薬補助トリーツ!

こんにちは!!

看護師の沢上です!catheart

お薬を内服しているワンちゃんやネコちゃんを飼っていて

投薬の仕方で悩んでいる飼い主様って結構多いのではないでしょうか??

お薬がご飯に混ざってることに敏感に気付く子は、上手にのこしたり、吐き出したりしますよねdespair

いまですと、投薬補助トリーツでグリニーズからでているピルポケットが良く使われていますが、食物アレルギーを持っている子やミネラルコントロールの処方食を食べている子は、グリニーズを与えていいものか気になりますよね・・・

そんな方に朗報です!!

近日、アレルゲン除去とミネラルコントロールができる投薬補助トリーツが入荷になります!!

Img_2750


おやつはすでに発売しておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいflairshine

|

2017年2月10日 (金)

アービー①

こんばんは!長谷部です!

Img_0474

僕の愛犬アービー!呼ぶと近付いてくれますsun

ぺろっ!わら

|

2017年2月 9日 (木)

いつまでも無邪気!

こんにちは、よこたです(゚ー゚)

今回は、いつも元気いっぱいの

ジュニアくんをお届けします☆

お散歩まえでルンルンのジュニアくん♪

遊んであげたら

ハイテンションになってて

遊んで!!って

まだまだ無邪気なおてんば男子でしたヽ(´▽`)/

01230123



012012

|

2017年2月 8日 (水)

犬の小学校

こんにちはsign01毎月2回病院でワンちゃんの躾教室、犬の小学校を開催していますhappy01

トレーナーの中村先生をお呼びして行っていますhappy02

お悩みの方、ご連絡お待ちしています( ̄▽ ̄)

                 看護師兼トリマー 梅田

|

2017年2月 7日 (火)

ハワイ旅行

こんにちは☆

看護師の井出です。

少し長めのお休みをいただいて、家族でハワイ旅行に行って来ました!

Burogu

ハワイには日本では見たことのないような珍しいわんちゃんがお散歩していて、新鮮でしたdog

でも自宅で飼っているウサギのあんこに会えなくて寂しかったです(ノд・。)

リフレッシュさせて頂いたので、また明日からがんばりますshine

|

2017年2月 6日 (月)

笑顔☆

こんにちは(*´▽`*)

今日は爽やかな笑顔の長谷部くんをhappy01shine

Img_29841

いつも優しい長谷部君

仲良し同期です

いつもありがとうヽ(´▽`)/

           渡部tulip

|

2017年2月 5日 (日)

猫の健康検査

只今、猫ちゃんの健康検査を外注の検査センターを使い

お手頃な価格で提供しております。

通常時に同じ内容の検査を行うより安くできますが期間が今月までを

予定しております。

Img_2686

この機会によろしければ検査をご検討ください。confident

看護師   大塚

|

2017年2月 4日 (土)

投薬補助トリーツ

こんにちは。藤栄です

アレルギーをお持ちのわんちゃんや腎臓病をお持ちのわんちゃん用に投薬補助トリーツが

発売されました。

腎臓病やアレルギー疾患でお薬の苦手なわんちゃんがいらっしゃいましたら獣医や受付に気軽にご相談下さい!

Img_2715

|

2017年2月 3日 (金)

今日もありがとう

今日のお昼のトリミング室の風景をパチリ。camera

Dscf4172

シャンプー後、タオルでふきふきする長谷部君と

ドライヤー中の渡部さんです。note

真剣に作業するお二人に声をかけると・・・ happy02

Dscf4174

素敵な笑顔をくれました。happy01

若人達のこの笑顔に、いつも元気をもらっています。

今日も笑顔をありがとう。

トリマーのほざきでした。bud


|

2017年2月 2日 (木)

(=^・^=)

こんにちは!

前回実家の猫ちゃんの壁ドンを載せたのですが、

さらにパワーアップしたものが届きましたcat

1484646495228


ダブル壁ドンヽ(´▽`)/

こんな言葉あるのでしょうか(笑)

もうおばあちゃん猫ですが、今どきな感じがかわいいですheart04

看護師 森川

|

2017年2月 1日 (水)

2月

こんにちは。看護師の井出ですtulip

今日から2月ですね!

入社して3ヶ月が経ちました。

まだまだ未熟者で勉強の毎日ですが、

少しでも先輩たちに近づけるよう頑張ります(*^-^)

ジュニア君やこちゃめちゃんにも覚えてもらえたかな・・・?

Burogu


カメラ目線くれました♪

これからもよろしくお願いいたします!

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »