« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

お花見☆

こんにちはヽ(´▽`)/

今日はプライベートを少々・・・

先週愛犬モモを連れてお花見をしてきましたcherryblossom

Fullsizer
満開でとっても綺麗でしたshine

Img_4163

Img_4175
また来年も一緒に見に行きたいですheart04

           渡部tulip

|

2017年4月29日 (土)

おはな

こんにちは!

看護師のよこたです!

先日、杉谷さんに

今年も立派で美しいおはなをいただきました!

とっても大きくて存在感のあるおはな!!

ありがとうございます!

わたしもガーデニング上手になりたいです(*^-^)

Img_0726

|

2017年4月28日 (金)

新人歓迎会☆

こんにちは!看護師の井出ですriceball

先日新人獣医師2人の歓迎会が行われたので、その様子を載せたいと思います(*゚▽゚)ノ

みんなで美味しいご飯をいただきながら、親睦を深めようとさまざまな話題で盛り上がりましたnotes

Burogu

新人獣医の白井先生と秋本先生には抱負などを話してもらいましたshine

私も入社して半年ほど経ちましたが、入社したころを思い出して初心に帰ることが出来ました。

そして先輩獣医から新人に向けお話がありましたconfident

Burogu2

新人の2人は入社して1ヵ月ほど経ち、だいぶコミュニケーションも取れ馴染んできたのではないでしょうかclover

Burogu1

みんなで協力しながら頑張っていきましょうヽ(´▽`)/

|

2017年4月27日 (木)

心遣い

こんにちは(o^-^o)

この前仕事終わりに横田さんがチラシでバラを作ってプレゼントしてくれましたheart01

Img_20170511_080114

器用で心遣いが素敵女子shine

私のロッカーにかざっていつもほっこりしていますnote

看護師 森川


|

2017年4月26日 (水)

まぶしすぎます!

今日も4月に入社した先生のご紹介です。sun

Dscf4195

顕微鏡をのぞいて、なにやら調べているのは

秋本先生です。happy01

Dscf4198

爽やかな笑顔がまぶしすぎます。

小学生の頃、おうちでチワワのワンちゃんを飼っていたという

秋本先生、そのころから獣医さんになるのが夢だったとか。shine

小さい頃の夢を実現できるって素晴らしい事ですね。

これから、一緒にお仕事できるのが楽しみです。up

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年4月25日 (火)

ジュニア

こんばんは長谷部です!

病院わんこのジュニアですsun

ジュニアはお散歩のときもとても元気で、鳥を追っかけるのがマイブームらしいです(笑)

スタッフ全員をいつも笑顔にしてくれますdog

とっても可愛いジュニアでしたhappy01
Img_0547

|

2017年4月24日 (月)

動物病院専用ちゅ~る

こんにちは!!

看護師の沢上です!

動物病院専用のちゅ~る入荷しました!!cattulip

うちのねこもちゅ~るが大好きで、無我夢中でぺろぺろしてます(笑)

Img_0766


カロリーが通常のちゅ~るの2倍なので、あたえすぎないように注意が必要ですが、

体調がわるくて思うようにご飯が食べられないような子はこういうのがあるといいですよねhappy01heart04

ご興味があるかたはお気軽にスタッフにお声かけ下さいo(*^▽^*)osun

|

2017年4月23日 (日)

にんまり

トリミングが終わってバンダナを巻こうと思ったらこんな可愛いのが来てました( ̄▽ ̄)

Img_0779


おもわずニンマリしちゃいましたhappy01notes

                  看護師兼トリマー 梅田

|

2017年4月22日 (土)

雨模様

本日は午前中はまだ曇り空で、雨は大丈夫でしたが
午後からは降り出してしまいましたねbearing
 
せっかくきれいに咲いている桜が大部分落ちてしまうかもしれませんねcoldsweats02
桜が散ると次は新緑の葉が咲き早くも夏が近づいてきます。
 
長期休みの予定を考え始めてもいいかもしれませんねnote
 
ホテルのご予約の際にはお早めにご連絡いただければ確実に
予約が取れますのでご連絡ください。
看護師 大塚
 

|

2017年4月21日 (金)

新生活

こんにちは、看護師の井出です(゚▽゚*)

私事になりますが、数日後に引越しをする予定で少し前から荷造りをしていますdash

初めて実家を出るので不安もたくさんありますtyphoon

もちろん実家で飼っていたうさぎのあんこも連れて行きますconfident

Burogu


生活する環境が変わるので、あんこも最初はそわそわ落ちつかなくなりそうですが、様子を見ながらゆっくり慣れてくれればいいなと思いますheart01

4月から新生活がスタートした方もいらっしゃるかと思いますが、お互い身体にだけは気を付けていきましょうclover

|

2017年4月20日 (木)

NEW!

あたらしいことだらけの季節ですね!

ここりょう動物病院でも

あたらしいスタッフが☆

Img_0731_2


↑わたべさんに教えてもらってる白井先生

わたしもまだまだ覚えることだらけですが

フレッシュな気持ちで頑張ります!

よこたでした!

|

2017年4月19日 (水)

フィラリア健康検査

こんにちは(*^-^)

わんちゃんのフィラリア健康検査受け付けておりますflair

Img_20170502_205319


一般診療の予約制で診察がスムーズに進んでいますcute

まだな方もお待ちしております(o^-^o)

看護師 森川

|

2017年4月18日 (火)

フレッシャーズ!

今日は4月から入社した先生のご紹介です。happy01

真剣にカルテのチェックをしているのは…

Dscf4193

白井先生です。shine

フレッシュでピッチピチ、羨ましいです。happy02

Dscf4194

声をかけたら、目線をくれましたよ。

どんな先生になりたいですか?ってきいてみたら

「みんなが笑顔になれる獣医さん」とのこと。shineshine

白井先生のその素敵なスマイルと情熱があれば、

きっときっとなれるはず。

これから一緒にりょう動物病院をもりあげていきましょうね。sun

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年4月17日 (月)

お薬やフードの注文

こんにちは!

りょう動物病院の看護師沢上です!

もうすぐGW突入ですね。

メーカーさんもお休みに入ってしまい、お薬やフードの入荷がストップしてしまうので

処方食を病院で購入されている方や定期的にお薬をお持ち帰りの方は、早めに注文を頂ければと思います。

Pb270001


よろしくお願い致します。

|

2017年4月16日 (日)

とびばこ

こんにちは!長谷部です!

こちゃめ用の跳び箱の形の遊具です!

ねこのきもちについてきましたsun

だがしかしまったく使ってくれません。(笑)


Img_0691

ネコちゃんの遊具はいろんなのがあって面白いですねcatface

|

2017年4月15日 (土)

バンダナ

そろそろバンダナとリボン注文しますhappy01

みんなで選んで、喜んでもらえるような可愛いの選びますねnotes

Pb270001

|

2017年4月14日 (金)

友人

先日専門学生時代の友人と会う機会があり、色々と話をしました。
クラスメイトが結婚式を挙げるので挙式の際に流すスライドショーを
作るのでお祝いのメッセージと写真を送るために友人と合流しました。
こういった冠婚葬祭が多くあると学生の時間は大分前なんだなと
実感しますcoldsweats01
今では1年がアッという前に過ぎてしまうので1日1日を大切にしていきたいと思います。
看護師  大塚

|

2017年4月13日 (木)

ライオンキング

こんにちは(o^-^o)

先月の社員研修で観たライオンキングの感動がさめませんconfident

全員ではないですが、スタッフと撮った写真をnote

Img_20170323_163925


優しく、思いやりのあるスタッフの方々とこれからもがんばりますヽ(´▽`)/

看護師 森川

|

2017年4月12日 (水)

病院の桜

こんにちは!看護師の井出ですhappy01

今週はお天気があまり良くない日が続いていますね・・・cloud

今年はお花見に行けなさそうですが、大久保はあちらこちらに桜が咲いているので、毎日通勤のときに見るのが楽しみです(o^-^o)

病院の駐車場にも桜が咲いていますが、もう散り始めて葉っぱが出てきていますcherryblossom

Burogu


満開になったと思うと同時に散り始めてしまうので、ちょっと切ないです・・・。

ですが、毎年桜を見るたびに日本人でよかったと思いますlovely

病院の桜はまだそんなに大きな木ではないですが、少しずつ大きくなると思うと楽しみです(*^-^)

|

2017年4月11日 (火)

今日のわんこ☆

こんにちはヽ(´▽`)/
今日はトリミングにきてくれたチョコちゃんをご紹介しますheart
とても人懐っこくて、しっぽフリフリのチョコちゃんです( ´艸`)
トリミングが終わったあとはお部屋でお母さんのお迎え待ちですdog
Img_0601
少し時間があったので遊びにでかけちゃいましたflair
古田先生がいたので抱っこしてもらいheart02
Img_0595
診察台でニコッとはい!チーズhappy01
Img_0592

最後に2ショットでheart02
Img_0597
とっても可愛いチョコちゃんでしたheart04
 
                        渡部tulip

|

2017年4月10日 (月)

和の心

一週間位前には一部咲だった病院の桜が

Dscf4190

じゃんっ!note

満開になりました。happy01

バックが青空じゃないのが、ちょっぴり残念ですが

綺麗に咲いてくれていますよ。notes

日々の忙しさに忘れてしまいそうな

日本人の和の心を研ぎ澄まして、

桜を愛でようと思います。cherryblossom

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年4月 9日 (日)

しつけセミナー☆

こんにちはヽ(´▽`)/
本日は飼い主様向けセミナーを開催させていただきましたshine
テーマは「しつけと育て方」です。
当院でも犬の小学校というしつけ教室を行っており
小学校の先生の中村先生が今回は講師としてきていただきました(◎´∀`)ノ
 
司会進行は田中先生が・・・( ̄▽ ̄)
Img_0568
私渡部がパピーの社会科について簡単に・・・( ̄▽ ̄)
Img_0566_2

・・・・・・・・待ってました!!!!!!!
本日のメインイベントshine
Img_0570

中村先生によるセミナーのスタートですsign03
しつけのポイントは褒めるタイミングだそうです(・∀・)
Img_0578
Img_0579

今までたくさんのセミナーを開催してきましたが
しつけについてのセミナーは初めてで
始まる前からすごい興味がありましたが
実際にきいてみたら、すごくおもしろくて私も知らないことが知れて
とても勉強になりましたpencil
中村先生のしつけ方法は怒らない褒めるしつけですdogheart
長くなってしまいましたが
本日は雨で足元も悪い中
参加してくださった皆様ありがとうございましたheart04
また次回のセミナーも宜しくお願いいたします( ´艸`)
犬の小学校についてご興味あるかたぜひなんでも聞いてください!!
お待ちしておりますnotes
                      渡部tulip
 

|

2017年4月 8日 (土)

ジュニア

こんにちは!長谷部です!

ジュニアと呼んだらこんなお顔!

なんだか眠たそうsleepy
Img_0547_2

ジュニアは小さい頃の引っ張っていたお散歩と比べて今では引っ張る事も減り、

とってもお利口さんです!happy01dog

|

2017年4月 7日 (金)

躾セミナー

4月9日、日曜日に病院で飼い主様向けのセミナーをしますヽ(´▽`)/

14時30分から15時30分までの1時間ですnotes

今回はプロの先生をお呼びして躾に関してのセミナーですsign01滅多にない機会なのでご都合よければぜひsign03参加費は無料ですshine来て下さる先生はテレビや雑誌でもご活躍の中村先生ですヽ(´▽`)/

予約制になりますので病院までご連絡くださいo(*^▽^*)o

Burogu_2


  

           看護師兼トリマー 梅田

|

2017年4月 6日 (木)

ちっちゃい相棒

こんにちは!よこたです!

4がつになりましたね!!

寒くないって心地いいですね(o^-^o)

このまえ突如現れた子がいまして。。。

Img_0537

なんかもってる。。。


Img_0538

なんかのってる。。。

Img_0540_2


みつめあってる。。。(笑)

正体は毛の塊でしたとさ。(笑)

|

2017年4月 5日 (水)

おすすめの本

こんにちは!!

看護師の沢上です!

2階の本棚に面白い本をみつけましたヽ(´▽`)/

Img_0522


マンガのエッセイみたいな本なのですが、登場する2匹の猫の距離感が

おもしろいですo(*^▽^*)o

絵もかわいく、癒されながら読めるのでお勧めですcatheart

ぜひご来院の際は探してみてくださいhappy01

|

2017年4月 4日 (火)

4月には入り、桜が咲いてきましたねnote
桜が咲いてきたということは大久保でも桜祭りが始まる時期ですね。
ハミングロード一杯の桜が楽しみですね。happy01
cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
こんな感じでしたね
看護師 大塚

|

2017年4月 3日 (月)

どや!!

こんにちはヽ(´▽`)/
今日はオペの準備が終わった後の森川さんですflair
Img_0516_2
見てください!!!このどや顔(笑)
スタッフみんないつも明るく元気に頑張っておりますshine
                渡部tulip

|

2017年4月 2日 (日)

春ですね

四月に入りました。sun

春ですね。cherryblossom

Dscf4188

病院の駐車場の桜も、ぼちぼち咲き始めましたよ。happy01

Dscf4185

桜の木の足元を見たら、

にょきにょきと力強い芽が出ていました。bud

病院にも新卒の先生が2人加わって、

ますます盛り上がっていきますよ。

若いパワーとエネルギーに乞うご期待!!

トリマーのほざきでした。happy02

|

2017年4月 1日 (土)

新年度

こんにちは!今日から4月ですねcherryblossom

看護師の井出です。

りょう動物病院には今日から新人の獣医師が2人増えましたヽ(´▽`)/

実は2人とも私と同い年なんですheart01

仲良く助け合って頑張っていきたいと思います♪

Burogu


ジュニアくんも仲良くねclover

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »