« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

5月31日

今日トリミングに来てくれた子をご紹介しますhappy01

れおくんですsign03

トリミング中とお迎えを待っている間は、とってもshineお利巧さんshineに待っていられましたが、お母さんの声が聞こえるとソワソワし始めちゃう甘えん坊なれおくんでしたwinknotes

Img_0982


Img_0984

カメラ目線でしっかり男前な所を撮らせてくれましたgoodshine

来月のトリミングで会えるのを楽しみにしてますヽ(´▽`)/

                 看護師兼トリマー 梅田


|

梅雨

梅雨が始まりますsweat01ジメジメして皮膚病増えるので、注意してくださいsign03

当院では、薬用シャンプーもありますのでぜひ気になる方はご相談をflair

                  看護師兼トリマー 梅田

|

2017年5月30日 (火)

猫の本100選 おすすめの本

こんにちはヽ(´▽`)/

看護師の沢上ですchickbud

きょうは2階の本棚の猫の本100選からおすすめの本をご紹介します!

Img_1081


「てつぞうはね」という絵本です!o(*^▽^*)o

てつぞうの表情が豊かでかわいくて、実家の猫と重なる部分もあってくすりとわらえて、

ちょっとほろりと泣けちゃうような、素敵な絵本ですconfidentshine

ぜひかわいいてつぞうに会ってみてくださいcatheart01

|

2017年5月29日 (月)

梅雨

もうじき梅雨の季節がやってきます。

ワンちゃん達には外耳炎が起きやすい時期になってきます。

特にたれ耳の子は風通しが悪いので特に起きやすいので

見える範囲をぬぐうだけでも外耳炎の予防になりますので

注意していきましょうnote

看護師  大塚

|

2017年5月28日 (日)

お勉強

こんにちは(^^)/

今日は何回か登場しています今年の新人獣医

秋本先生が残って勉強してたのでちょこっとお邪魔してきました。

Img_09951_4

そしたら、わからないところがあったみたいで田中先生に聞いていました。

Img_09941


頑張っていました。

私も頑張ろうと思いました。

        渡部tulip

|

2017年5月27日 (土)

しょくぶつもかわいい

こんにちは!

看護師のよこたです(゚ー゚)

先日、院内の観葉植物のお手入れをしてみました!

のびのびのアイビーを切って

水栽培してみたのですが。。。

1週間足らずで根っこがはえました!

Img_09851Img_09861


かわいいうえに

そだてやすい!!

動物はもちろん、植物も癒しの源ですね(*´ェ`*)

|

2017年5月26日 (金)

お散歩

こんにちは!看護師の井出ですtulip

今日ジュニア君がお散歩に行くところに遭遇しました(゚▽゚*)

ジュニア君は皮膚が弱いのでお散歩のときに毎日足を洗っているのですが・・・

Img_1014


Img_1015


もう慣れっこみたいですねヽ(´▽`)/

足を洗ってる間もとってもおりこうさんなジュニア君でしたheart01

Img_1017

|

2017年5月25日 (木)

フィラリア検査

こんにちは!

あっという間にもうすぐ6月ですね(゚0゚)

フィラリア検査、投薬がまだの方はお早めにshine

Img_20170502_205319



看護師 森川

|

2017年5月24日 (水)

肉球プニプニ

猫の肉球。

それは、柔らかくてとっても魅力的です。

P1070059_2

とりわけ、寝ているときは無防備で、

プニプニし放題です。

P1070057_2

プニプニーしちゃうぞー!!

トリマーのほざきでした。

|

2017年5月23日 (火)

トリミング新アイテム

こんにちは長谷部です!sun

トリミングの新アイテム増えました!

スピードトリミング推奨のバリカンなんです!

とてもパワーがあってコードレスになっていますflair

まだ使いこなせていないので、これからたくさん使って使いこなせてみせますup

Img_1003

|

2017年5月22日 (月)

動物病院新聞6月号

こんにちは!

看護師の沢上です(◎´∀`)ノ

動物病院新聞6月号更新しました!!

Img_0921


ご興味ございましたら、ぜひご覧ください。

|

2017年5月20日 (土)

デンタルグッズ

こんにちは!

今日は当院で人気の歯磨き粉をご紹介ヽ(´▽`)/

1497445495461_2


在庫が少ないときもあるので、ご購入の際は問い合わせおまちしてますhappy01

看護師 森川

|

2017年5月19日 (金)

お初☆

こんにちはヽ(´▽`)/

今日は珍しいメンバーでheart04

高橋先生に写真を撮ってもらったのですが

下手すぎてみんなで爆笑です。

Img_09341

少し真中で撮れました( ´∀` )

Img_09351

仲良しですhappy01

       渡部tulip

|

2017年5月18日 (木)

ななほし



こんにちは!

看護師よこたです!

休診日の今日、

病院の中をてんとうむしが

お散歩していました。笑

わんちゃん達かガーデニングにいた

業者さんあたりといつのまにか一緒に

入って来たんでしょうかね(ノ∀`)

写真におさめようとした瞬間に...

Img_0889

|

2017年5月17日 (水)

狂犬病

皆様間もなく春が過ぎようとしていますが、

狂犬病の予防は済みましたでしょうか?

4月、5月は特にピークで4月は当院でも接種数は

200頭を超えました。

法律的に必要なものとなりますので打ち忘れない様ご注意ください。

看護師 大塚

|

2017年5月16日 (火)

お昼寝

こんにちは!看護師の井出です(*^-^)

ふと猫舎を見たら、こちゃめちゃんが毛布をかけてスヤスヤ・・・sleepy

Burogu


どうやら大塚さんにかけてもらったようですconfident

なんだか居心地がいいようでウトウトお昼寝していました(-.-)zZ

Burogu1


今日もこちゃめちゃんに癒されましたheart01

|

2017年5月15日 (月)

甘い甘いスナップえんどう

今うちの家庭菜園では

スナップえんどうが大フィーバーです。sun

P5070299

丸々と太ったスナップえんどう、

塩茹ですると甘くておいしいですよね。happy01

夏に向けて、キュウリとトマトも植えなくちゃ。note

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年5月14日 (日)

耳のチェック

こんにちはsun長谷部です!

ここ最近は外の温度が上がってとても暑くなってきましたね~spa

みなさん水分はこまめにとって熱中症には気を付けてくださいねconfident

暑くなってきたのでワンちゃん達はこれから耳の汚れが増えやすくなってきます、なのでよく耳のチェックをするようにしましょう!

黒い汚れはついていないか、皮膚は赤くなっていないか、痒がって気にしていないかなどをみてください!

当てはまる場合はひどくなってしまう前に一度病院へ行って診ていただいた方が良いですよconfident


Img_0969

良い子にお耳を見せてくれるジュニアですdelicious

|

2017年5月13日 (土)

もーすぐ

梅雨ですね(^-^;

ジメジメしてくると皮膚病が増えますねshock

サッパリとサマーカットしてみてはいかがでしょうヽ(´▽`)/あ、母の日ですねflair

                  看護師兼トリマー 梅田

|

2017年5月12日 (金)

オーラベット

こんにちはヽ(´▽`)/

看護師の沢上ですdogdiamond

きょうは歯みがきガムのオーラベットをご紹介します!

Img_0911

Img_0912





デンタルケアでもっとも大事なのは人間と一緒で日々のブラッシングですが

歯磨きが出来ない日や歯磨きが苦手なわんちゃんもたくさんいると思いますdog

そこでおすすめなのがデンタルガムのオーラベットですo(*^▽^*)onote

96.6%の子が喜んで食べてくれる高い嗜好性で、噛むことで歯垢の沈着や付着を予防してくれます。

デンタルケアをしないと3日で歯垢が蓄積し、歯垢がたまると3~5日で歯石になります。

口腔内が健康であれば犬の口は無臭なハズなので、におうなと思ったら歯石や歯垢が蓄積している事になります。

7日間オーラベットを継続して続けて頂くと、効果が実感できるはずですlovelygood

ご興味がありましたら、ぜひ1週間は試してみてくださいヽ(´▽`)/

|

2017年5月11日 (木)

カピバラ

こんにちはo(*^▽^*)o

この前のお休みに茨城にあるかみね動物園にカピバラの赤ちゃんを

見に行きましたheart02

Img_20170513_131451

4月4日生まれの5頭(*´ェ`*)

あいにくの雨で外を走り回る姿は見られませんでしたが、とっても癒されましたconfident

看護師 森川

|

2017年5月10日 (水)

旧友

先週のGWに高校時代の友人たちと集まり、

食事をしましたnote

話のネタとしては大抵高校時代の話になるのですが、

同じ話をしている事もあるのですが、内容の濃い学生生活だったので

話しているのが楽しいです。普段使わない顔や腹筋が引き攣る程でしたcoldsweats01

今後もこの関係を続けたいと思いました。

看護師 大塚

|

2017年5月 9日 (火)

咲きました!

春先に病院の桜の木の足元で

ニョキニョキ芽を出して頑張っていた子達が eye

Dscf4200

花を咲かせてくれました。shine

Dscf4204_2

毎年綺麗なピンクに癒されます。note

今年も綺麗に咲いてくれてありがとうね。happy01

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年5月 8日 (月)

ゴールデンウィーク☆

こんにちは(*^_^*)

今年はお休みとGWがかさなったので十数年ぶりに

GWを家族と出かけて来ましたflair

ネモフィラをみてきましたhappy01

Img_4457
モモさんも連れて行きましたdog

Img_4438

とっても綺麗でしたがすっごく混んでました(笑)

モモさんも笑顔だったので連れて行って良かったですheart02

Img_4490


これからも色々なところに一緒に行きたいなと思いました!!!!

                       渡部tulip

|

2017年5月 7日 (日)

キャットハウス

こんにちは!看護師の井出ですtulip

先日、病院に雑誌ねこのきもちが届きました!

さっそく付録のキャットハウスを使ってこちゃめちゃんと遊びました(゚▽゚*)

最初は恐る恐る近付いていましたが、少し時間が経ったらちゃんと中に入ってくれましたheart01

Burogu3

中にポンポンがぶら下がっているのですが、見つけたとたんに大興奮!

本能むき出しで遊んでいましたcat

Burogu4


気に入ってくれたみたいで、遊んだ後もずっと中に入ったまま丸くなってましたconfident

また一緒にあそぼうね!

|

2017年5月 6日 (土)

芝桜

こんにちはヽ(´▽`)/

GWどうお過ごしだったでしょうか?

私はお休みに富士五大湖のひとつ、本栖湖近くに芝桜を見に行きましたnote

Img_20170504_163323


渋滞がすごかったですが、広がるピンクの絨毯のバックに富士山shine

素敵でした~lovely

看護師 森川

|

2017年5月 5日 (金)

だれでしょ~

こんにちは!長谷部です!delicious

では!さっそくですがこちらのお顔!

Img_0850

だれでしょ~笑

黒白ちゃん。。。これはやはり。。。

じゃじゃーん!ジュニアでしたsun

Img_0851

|

2017年5月 4日 (木)

こちゃつむり

こんにちは!

今日のお仕事もひと段落したころ。。。

ふとみたらなんだあのいきものは!!

Img_0820

。。。かたつむり?

Img_0825

。。。あ、こちゃめでした。笑

看護師よこた☆

|

2017年5月 3日 (水)

おニューなリボン

新しいのが届きましたヽ(´▽`)/つけるこっちもウキウキしますnotes

トリミングして可愛くなった所に、更に可愛くなっちゃいますねo(*^▽^*)o

Img_0780

                  看護師兼トリマー 梅田

|

2017年5月 2日 (火)

5月動物病院新聞!

こんにちは!

看護師の沢上ですヽ(´▽`)/notes

動物病院新聞5月号できました!!

Img_0784


今回は人畜共通感染症(ズーノーシス)について触れています。

宜しければ手にとってみてください。

|

2017年5月 1日 (月)

五月

今日で5月になり、ゴールデンウィーク真っ直中ですね。happy01

街中は人で溢れていてとても混み合っていました。

幸いゴールデンウィーク中は天気がいいみたいなので、

わんちゃんとお出かけするには良さそうですねnote

どうぞ連休をお楽しみください。

看護師 大塚

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »