« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

お盆

こんにちは!

最近オーナー様からお盆のお休みのご質問をいただきますがshine

8月はいつもの月通り木曜、日曜祝日午後以外一般診療を行っておりますo(*^▽^*)o

Img_20170710_214902


ホテルの予約も受け付けておりますhappy01

看護師 森川

|

2017年6月29日 (木)

癒しの白

こんにちは!

看護師よこたです!

今日の記事は

再び登場!

真っ白猫ちゃんです♪


Img_12591_2

((写真が暗いですが。。。))

それにしても

どこからこのゴロゴロの音が

なってるのでしょうかね。。。

|

2017年6月28日 (水)

今日のわんこ

今日トリミングにいらしてくれたのは、

ももちゃんとたろう君です。heart01

ロングのフルコートがトレードマークのお二人、

最近、夏バージョンで短めにカットしました。

Dscf4256

さぁ、お写真撮りますよ~。camera

Dscf4257

お~い、こっちだよ~。

お二人のタイミングが合う時を狙いますが、

これが、けっこう難しい・・・。coldsweats01

Dscf4258

あ、おしい・・・。happy02

Dscf4259

最後はばっちり、

お二人の笑顔をいただきました。

トップノットがかわいいですね。

またのご来院をお待ちしていますね。note

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年6月27日 (火)

トリミングアイテム!

こんにちは!看護師・トリマーの長谷部ですsun

Img_1250

ドラゴンペッカリー!←この便利な機械の名前ですhappy01

こちらは毛と毛の付け根の水分をいっきに飛ばすドライヤーです!

こちらを使って毛の水分を飛ばしてから乾かす為のスタンドドライヤーで乾かすと、毛が早く乾きます!

スピーディーに作業を進められる便利な道具ですdash

|

2017年6月26日 (月)

サッパリしました

今日トリミングに来てくれた子をご紹介しますsign01shine

トイ・プードルのタクちゃんですhappy01heart01

Img_12121

いつもお利口さんなベイビーフェイスのタクちゃんheart04暑くなってきたのでいつもより短くカットしましたshine

お耳も小さくなって可愛さアップですヽ(´▽`)/

ポーズもとても可愛いです(笑)happy02good


Img_12151

暑くなるので熱中症に気を付けてくださいflairまた次回お待ちしてます(◎´∀`)ノ

                    看護師兼トリマー 梅田

|

2017年6月25日 (日)

まもなく7月

早くも6月も終わりが近づき夏が迫ってまいりました。

この時期になると夏休みの長期休暇が始まるので

ホテルのご予約も混雑してまいります。

ご利用を検討中でしたらご早目にご連絡ください。

看護師 大塚

|

2017年6月24日 (土)

7月号動物病院新聞

こんにちは!

看護師の沢上ですtulip

7月号の動物病院新聞できました!!

待合室のパンフレット置き場に掲示しておりますので

どうぞお気軽にお手に取ってごらんくださいeyeflair

暑い日が続いておりますので、熱中症にはわんちゃんネコちゃん、そして私たちもきをつけていきたいですね!!

|

2017年6月23日 (金)

お友達☆

こんにちはヽ(´▽`)/

今日ご紹介するお友達はプリティーガールのあんこちゃんですdogheart

とっても可愛くておとなしくてお利口さんのあんこちゃんは

ミニチュア・シュナウザーの女の子ですheart04

Img_12211

Img_12201

頭からシッポまで続くモヒカンがまたギャップがあって似合っているんです( *´艸`)heart02

お写真も慣れているみたいでどんな時でもカメラ目線をくれますshine

Img_12181

お疲れさまでした(*ノv`)

また来月お待ちしておりますnotes

                      渡部tulip

|

2017年6月22日 (木)

ムシムシ

こんにちは!

ムシムシ暑い日が続きますね(´・ω・`)

わんちゃんの熱中症対策はもちろん、お連れいただく飼い主様も

院内でお待ちの際は2F待合室の給茶機をご利用くださいhappy01

Img_20170628_221956_6


お茶、コーヒー、レモン水がありますnote

看護師 森川

|

2017年6月21日 (水)

ナイスボディー☆

こんにちは!

なんだか最近蒸し暑いですね(゚ー゚;

夏らしくなってきて、

盛りもり食べている場合じゃなくなってきました。。。笑

りょう動物病院のアイドル♡?

こちゃめちゃんは

この短足っぷりがかわいいですよね!!笑

Img_12641_3

『短足バレてる。。。』

けっこう跳ぶんですよ(゚▽゚*)笑

看護師よこたでした☆

|

2017年6月20日 (火)

動物園!!

こんにちは!看護師の井出ですtulip

私事ですが、先日動物園に行ってきましたヽ(´▽`)/

茨城県にあるかみね動物園ですsun

先月、看護師の森川さんも行っていましたね!

Photo


小さなカピバラさんに会えましたconfident

お昼過ぎということもあって、お昼寝タイムでしたsleepy

他にも像やキリン、カバ、クマなど迫力のある動物などもいました。

Photo_2


もうだいぶ暑くなってきたからか、日陰で休んでいる子が多いように感じました。

わんちゃんもそうですが、動物たちは地面が近いので熱中症に注意が必要ですね(゚ー゚;

すでにニュースでも熱中症になっている方がいるそうなので、みなさんも気を付けましょうsweat01

|

2017年6月19日 (月)

今日のオシャレBOY

今日トリミングに来てくれたのはモプシー君です。heart04

Dscf4237

只今、シャンプー中です。shine

Dscf4240

そして、これからドライヤー。

一気にふわふわになりますよ。note

Dscf4246

モプシー君は普段から

おうちでもブラッシングをしてもらっているとのこと。

とってもきれい好きなオシャレBOYなんです。happy01

Dscf4255

春先からアフロを目指して伸ばしてきました。

お耳とまぁるいアフロがつながって

ふわふわぁでいい感じです。happy02

またのご利用をお待ちしておりますね。

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年6月18日 (日)

トリミングアイテム!

こんにちは!看護師・トリマーの長谷部ですnote

Img_1251

トリミングアイテムのスタンドドライヤーですsun

ハンドドライヤーだと片手がふさがってしまいますが、スタンドドライヤーであれば両手を使って自由にワンちゃんネコちゃんを乾かすことができます!flair

また、温度調節や風量調節機能もついているのでとても便利なんですconfident

このような便利なアイテムを発明した人はホントに凄いなぁと思いますthink

感謝です!

|

2017年6月17日 (土)

ふわふわ

こんにちはsign03今日トリミングに来てくれた、にもちゃんですheart04

お預かり前の身体チェックでお母さんから全く離れないにもちゃんでしたが、カット中はとってもお利口さんでしたshine

おかげ様でとってもふわふわにカットすることができましたhappy01good

トリミング後のワクチン接種も、我慢できてすごくえらかったですbleah

Img_11401

               次回もお待ちしてますーヽ(´▽`)/

                                     看護師兼トリマー 梅田



|

2017年6月16日 (金)

蜂よさようなら

先日お知らせしたテラスのの蜂ですが、植木を手入れし

花の数を減らした所ほとんどの蜂が寄らなくなりました。

これによりテラスに安心して出られるようになりましたので

ご利用ください。

看護師 大塚

|

2017年6月15日 (木)

晴れ!

こんにちは!

看護師よこたです!

今日も晴ればれ気持ちいいですねヽ(´▽`)/

6月なのにぜんぜん雨が降らないので

ここ最近、2年ぶり?に

自転車に乗るようにしてます♪

もうすぐ夏がやってきますね(゚ー゚)


Img_10951

|

2017年6月14日 (水)

ネコちゃんのフィラリア予防

こんにちは!

看護師の沢上です!happy01

暑い日が増えてきましたね!!虫もよく見るようになりました。

わんちゃんはフィラリアの予防が定着していますが、じつはネコちゃんのフィラリア症もゼロではないのですcatdown

また、見つかりにくいということもあり、知らず知らずのうちに感染していて、最悪の場合死に至ることもあります。

ノミダニの予防と一緒に、皮膚に垂らすタイプのお薬でフィラリア症の予防ができるお薬がありますので

獣医やスタッフにお気軽にご相談ください(◎´∀`)ノshineshine

|

2017年6月13日 (火)

バンダナ

こんにちはヽ(´▽`)/

今日は夏先取りのバンダナをご紹介しますshine

季節は梅雨ですが、雨になんか負けない!!

という勢いで・・・・・・・

Img_11641

ハイビスカスのバンダナですheart02

真夏はどんなバンダナになるのでしょうかsign03

お楽しみですnotes

                      渡部tulip

|

2017年6月12日 (月)

今日のかわいこちゃん

今日トリミングにいらしてくれたかわいこちゃんは

ヨーキーのランランちゃん。sun

Dscf4225

頑張ってチョキチョキしていますよ。happy01

Dscf4227

それでは、トリミング後の記念撮影を。camera

Dscf4230

おーい、ランランちゃん~ん。

こっちだよ~。happy02

Dscf4232

元気いっぱいで、なかなかポーズがきまりません(笑)。note

Dscf4236

最後は抱っこで、かわいい笑顔をいただきました。

またのご利用をおまちしておりますね。

トリマーのほざきでした。

|

2017年6月11日 (日)

トリミングアイテム!

こんにちは!看護師・トリマーの長谷部ですsun

シャンプー後の体の水分を吸収するアイテムです!


Img_1248

水分を吸収した後、絞れば再度水分を吸収できるスポンジのようなタオルですflair

バスタオルを何枚も使わなくて済む優れものですdelicious

|

2017年6月10日 (土)

古田先生のお誕生日♪

こんにちは!看護師の井出ですtulip

昨日、6月9日は古田先生の31歳のお誕生日でしたヽ(´▽`)/

今年も、ももちゃん、たろうちゃんのお母さんからケーキをいただきましたbirthday

Img_1042

Img_1043





31歳ということで、サーティワンアイスクリームのケーキだそうです!

とってもかわいいケーキ、みんなで美味しくいただきましたconfident

Img_1041

いつもありがとうございます。

|

2017年6月 9日 (金)

サマーカット

,今日トリミングに来てくれたハッピーちゃんですhappy01夏に向けてサッパリしましたヽ(´▽`)/


Img_1040

お尻には何とハートがhappy02heart04

Img_1035

ハートを見せつつ振り向いてくれるキュートなハッピーちゃんでしたshine

Img_1038

夏のホットな視線を独り占めですねhappy01sun

次回もお待ちしていますヽ(´▽`)/

 

             看護師兼トリマー 梅田

|

2017年6月 8日 (木)

ダイエット

こんにちは!

今日はおすすめの当院で扱うダイエットおやつをご紹介しますsign01

Img_20170614_220331_2


国産で柔らかいチキン味ですnote

ご褒美に使ってみてはいかがでしょうか(*^-^)

私も食べてばかりなので、ダイエット頑張ります!(笑)

看護師 森川

|

2017年6月 7日 (水)

蜂にご注意を

現在当院のテラスにて花が咲いており

その花の蜜を求めて蜂が寄ってきています。

少しでも数を減らすための予防をしておりますが

それでも寄ってきてしまうのでテラスに出るのは

なるべく控えていただいております。

テラスに出る際にはご注意ください。

看護師  大塚

|

2017年6月 6日 (火)

猫の本100選♪ おすすめの本

こんにちは!!

看護師の沢上です(o^-^o)heart04

きょうも前回に引き続き、2階本棚の猫の本から

おすすめの本をご紹介したいと思います。notes

Img_1082


「ゆる猫生活」heart04です!!

2匹の猫ちゃんが登場してくれるんですが、ゆる~く日常生活が収められていて

とってもかわいくて癒されます(*≧m≦*)heart01

この2匹の風貌も2匹の距離感も、実家の猫にそっくりでわたしてきにストライクな写真集でしたheart01

やっぱりこういう本をみていると、自分の猫を思い出して重ねてしまいますよね~happy01heart04

かわいいので是非読んでみてくださいcatheart

|

2017年6月 5日 (月)

ダブル田中

こんにちはヽ(´▽`)/

今日は病院のダブル田中をご紹介します(笑)

Img_11651

田中先生と田中さんです。

田中先生は皆さん知っているかと思いますが・・・(笑)

田中さんは初めての登場かと思いますflair

とても明るくて笑顔な方ですsign03

宜しくお願い致しますshine

               渡部

|

2017年6月 4日 (日)

病院のおはな

こんにちは!看護師の井出ですtulip

今日病院に来るとき、ふと横を見たら駐車場にお花が咲いていました(*^-^)

それもたくさんheart01

Img_7719


きれいだったので思わず写真を撮ってみました!

毎日通る場所ですが、よく見ると季節によってさまざまな変化がありますねbud

病院にいらしたときはぜひ見てほしいですが・・・

先日から蜂が飛んでいるようなのでお気を付けくださいcoldsweats02

|

2017年6月 3日 (土)

今日のわんこ

今日トリミングにいらしてくれたのは、

パピィちゃんです。heart01

Dscf4214

毎月一回トリミングご利用のパピィちゃんは、すっかり常連さん。

エアドライヤーだってヘッチャラです。shine

Dscf4217

爪切りや足の裏のバリカンだって happy01

Dscf4218

おひげのカットだって、バッチリです。lovely

Dscf4223

ほら、スッキリきれいになりました!

病院が大好きだというパピィちゃん、

いつもテンションあげあげでご来院してくれます。note

またのご利用をお待ちしておりますね。notes

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年6月 2日 (金)

トリミングアイテム

こんにちは!看護師・トリマーの長谷部ですsun

シャンプー時のアイテム!


Img_1246

きめ細かい泡を作れるスポンジです!

汚れはゴシゴシ洗うのはよくないです!

汚れはおちますが、皮膚へのダメージがありますtyphoon

なのできめ細かい泡で洗ってあげるのがベストですflair

泡を体になじませてシャワーで洗い流すのを繰り返して洗ってあげましょう!

|

2017年6月 1日 (木)

むれむれ~

この時期だんだん増えてくるのが。。。

『お耳を痒がってるんです。。。』

のセリフ!

私の実家のプードルもです(゚ー゚;

そしてジュニア君も。。。

なのでジュニア君はお耳治療中!

お薬のおかげでだいぶ綺麗にたもってる感じです!

Img_11011_2

みなさんもお耳の中まで

気にしてみてくださいね(^-^)

看護師よこた

|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »