« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月31日 (月)

台風?

今年の7月は台風の発生が多かったそうですが、あまり影響が

出なかったですねcoldsweats02

今も近くに発生していて、今週中に接近すかもしれないとの事なので

気を付けないといけませんね。

急な天気の変化にお気を付けくださいconfident

看護師 大塚

|

2017年7月30日 (日)

水分補給

こんにちはヽ(´▽`)/

梅雨もあけ夏本番ですwave

ワンちゃんネコちゃんの熱中症に気を付けてくださいね(;ω;)sign03

1人でお留守番のときはエアコンを忘れずにsweat01

そして私たち人間も気を付けましょうsign03

水分補給をしっかりとflair

Img_15051

いい見本です(笑)

                渡部tulip

|

2017年7月29日 (土)

ジュニア君のご飯




こんにちは!看護師の井出ですbud

前回に引き続き、今日はジュニア君のご飯の様子ですriceball

夕方お散歩のあとにご飯をあげるのですが、おすわりや待てをさせてからあげています(゚▽゚*)

Img_1496


Img_1495


いつもヤンチャなジュニア君ですが、ちゃんとおすわり、待てができるのですheart01

ちょっと気になっていますが・・・笑

よし!と声をかけると食べ始めるのですが、ゆっくり、丁寧に舐めながらたべますconfident

Img_1499

今日もお利口さんでしたヽ(´▽`)/

|

2017年7月28日 (金)

スタッフ紹介

またまた今日もスタッフの紹介です。shine

2月からトリミング室で頑張っている

ニューフェイスの向(むかい)さんです。flair

Dscf4282

ちょっぴりはずかしがり屋の向さん、

今日はマスク装着のまま失礼します(笑)。happy01

Dscf4283_2

でも、マスクの下でしっかり笑っているのが

目の表情でわかりますね。eye

彼女は大のコッカー好き。

おうちにもコッカーとプードルのワンちゃんがいて、

定期的にトリミングしてあげているそうですよ。

今度愛犬の写真を見せてもらおうと思います。heart01

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年7月27日 (木)

日焼け!!

こんにちは!

本格的に暑いですね。。。

夏バテしていませんか?

去年は海に行けなかったので、

今年こそ行こうと思います!

海行く前から黒いのに

海でさらに日焼けした長谷部さんの

にこにこショットでおしまい( ´艸`)フ

00

看護師 よこたでした!

|

2017年7月26日 (水)

休日

こんにちは!

先日お休みに軽井沢に行きましたo(*^▽^*)onote

自然の涼しさがとても良い白糸の滝shine

Beautyplus_20170716141744_fast


わんちゃん連れの方もたくさんで癒されましたheart02

人もわんちゃんも一緒に楽しめるお出かけ良いですねhappy01

看護師 森川

|

2017年7月25日 (火)

シャンプーアイテム!

こんにちは!長谷部です!

今日はシャンプー時に顔を洗い流す為のアイテムを紹介します!

シャワーなどで、顔を濡らす時、中には嫌がる子も多いでしょう。。

シャワーだと音や水の力が大きくて嫌がる子がいます。

そんな時助かるアイテムスポンジです!

Img_1482

お湯を吸って、頭に近づけながらゆっくりスポンジを手のひらで潰して顔を濡らしてあげましょう!

シャワーで顔を濡らせなかった子も比較的できるようになったりしますよhappy01

それでも嫌がる子は無理にやらないで、プロに任せましょうgood

|

2017年7月24日 (月)

ペットとの防災について考えてみる②

こんにちは!!

看護師の沢上ですヽ(´▽`)/cherry

前回、災害の際のペットとの避難所生活について

少し触れてまいりました。集団生活においてワクチンやしつけがとても重要になってきます。

③一時的に預かってもらえる相手を探しておくflair

万が一、避難所で一緒に生活できなくなってしまった場合、一時的にペットを預かってくれる人がいると安心です。

④飼育場所の安全確保flair

室内飼育の場合、地震が起きた際に家具が倒れてくることも考えられます。

わんちゃんやネコちゃんの飼育場所も整えておくといいと思います。

災害は突然やってくるものです。

いざという時のために、できることはすぐにでも備えておきたいですね!!catheartdog

|

2017年7月23日 (日)

花火

花火が見れないのでリボンをつけて楽しみますhappy01

夏はまだまだこれからですsign03

Img_15171

               看護師兼トリマー 梅田

|

2017年7月22日 (土)

夏休み

7月も終盤、学生のお子さんがいるおうちでは、そろそろ夏休みになるので

色々忙しくなってきますねcoldsweats01

いうなれば、わんちゃんねこちゃんの世話だけでなくお子さんのお世話の

時間が多くなりますからねcoldsweats02

自分の小学生の甥がいるのですが、家にいるときは騒がしくて

しょうがないですが自分もそうだったと思うと強く言えないですよねcoldsweats01

せっかくの機会なので一緒に過ごせたらと思います。

看護師 大塚

|

2017年7月21日 (金)

バースデー

こんにちはヽ(´▽`)/

今日は森川さんのお誕生日ですbirthday

Img_0447

おめでとうございますpresent

これからも元気で明るくつまらないジョークを言ってくれる

森川さんでいてください!!!!!!!!

スタッフみんなよりshine

                渡部tulip

|

2017年7月20日 (木)

笑顔!

こんにちは!

看護師 よこたです☆

今日のブログは

いつも明るい渡部さんヽ(´▽`)/

0

私には周りにお花が咲いてるように

見えてます。。。笑

私もお花咲かせられる女性になりたいです。。。

|

2017年7月19日 (水)

ジュニア君のお散歩

こんにちは!看護師の井出ですcherry

先日もジュニア君の内容だった気がしますが。

今日もジュニア君のお散歩に行ってきましたdog

病院の近くの道に可愛いお花が咲いていたので、ジュニア君と一緒にパシャリshine

Img_1485

ジュニア君はお花よりもお散歩に行く道の方を見つめています・・・笑

きっと夏に咲くお花なんでしょうね(゚▽゚*)

Img_1486


お散歩に行くと四季も感じられて楽しいですconfident

|

2017年7月18日 (火)

元気と笑顔

今日のお昼休みの待合室の風景。sun

掃除機を一生懸命かけてくれているのは…

Dscf4281

伊東さんです。shine

声をかけると

Dscf4280

気持ちがいいくらいの笑顔をくれました。happy01

受付や診察室に出ることは少ない伊東さんですが、

お掃除はもちろん、入院中のワンちゃんネコちゃんのお世話や、

細かい薬の準備など、全てにおいて仕事が丁寧で

とっても頼れる存在です。

そしてなんといっても彼女の元気と笑顔に、

私はいつもパワーをもらっています。up

伊東さん、今日も笑顔をありがとう。

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年7月17日 (月)

じめじめ本番!

こんにちは!

毎日ほんとに暑いですねヾ(;´Д`A

湿気もすごくて外にでるのに気合いが必要な

今日この頃です。笑

ジュニア君も

お耳が痒くなっていましたが、

今はよくなりました!

(((ほらね♪)))

Img_13981


いらっしゃる際は、

暑さにお気をつけてo(_ _)o

Img_14001


看護師 よこた

|

2017年7月16日 (日)

トリミングアイテム!

こんにちは!長谷部です!

今日は耳毛を抜くアイテムを紹介します!

鉗子(かんし)と言います。

Img_1481

ワンちゃんの種類の中には耳の中に毛がはえる子もいます。

耳の中の毛は蒸れて外耳炎の原因になるのでなるべくぬいてあげましょう!

ただ家でやるときは嫌がる子が多いので、できればプロに任せましょうgood

|

2017年7月15日 (土)

シン・バンダナ

新しいバンダナが届きましたhappy01秋っぽいのがもう届きましたよshine

まだまだ夏は終わりませんけどhappy02good

Img_14121


                   

|

2017年7月14日 (金)

ペットとの防災について考えてみる①

こんにちは!

看護師の沢上ですcatheart04

ある記事で、防災についての記事を見つけたので

ペットとの避難所生活について触れていきたいと思います。

もしも地震など甚大な被害にあった時、避難所での生活になるかもしれません。

大切なペットのためにきちんと準備が必要になります。

①ワクチン接種

多くのワンちゃんやネコちゃんと共同生活をする可能性があるので、伝染病の蔓延を防ぐために大切なことです。

②しつけ

避難所にはたくさんの人が出入りすることになります。動物が苦手な人のことも考えなくてはなりません。いつもと異なる環境においても、静かに行動できるようにするためには日ごろのしつけが重要です。

次回につづきます(◎´∀`)ノshine

|

2017年7月13日 (木)

2階

こんにちは!

暑い日が続いてますね~sweat01

2階の待合室には猫ちゃんの本がずらりと並んでますsign01

Beautyplus_20170726221152_fast


診察の待ち時間は涼しい院内で読書はいかがでしょうかヽ(´▽`)/

看護師 森川

|

2017年7月12日 (水)

梅雨はどこいった、、

今年の梅雨はあまり雨が降らなかったですね(-_-;)

気づけば7月に突入していて梅雨があったことを忘れてしまいそうですcoldsweats01

晴れている分、出かけやすいですが暑いので日中に出かけるのが

大変ですよねcoldsweats02

お出かけの際は熱中症にご注意くださいconfident

看護師 大塚

|

2017年7月11日 (火)

みどりいろ

(゚ー゚;

こんにちは!看護師よこたです!

以前載せた観葉植物が

急成長しました!!

Img_13951

根っこがのびのびで

ここからどうしたらいいのか...笑

Img_13931


私のお家で育てている同じ植物は

ぜんぜん育ちません(゚ー゚;

なにが違うんだろう...

|

2017年7月10日 (月)

今日のわんこ

こんにちは( *´艸`)

今日のお友達はココちゃんですdogheart

Img_13491

ココちゃんもサマーカットですshine

耳フチカットをするとすごく幼顔になるココちゃんheart04

Img_13531_2

とってもとっても可愛いですheart02heart02heart02

Img_13551

またお待ちしていますヽ(´▽`)/

            渡部tulip

|

2017年7月 9日 (日)

暑さ対策!

こんにちは!看護師の井出ですbud

ジュニア君のお散歩に行ったのですが、梅雨でジメジメしてたり暑いですよねsweat01

今日は少しでも涼しくなるようにクールバンダナをつけてあげましたヽ(´▽`)/

Img_1405


いぬのきもちの付録でついてきたものですheart01

似合ってますね~(゚▽゚*)

何枚か写真を撮っていたら、早くお散歩行こうよ!と急かされてしまいました。笑

Img_1406


少しは涼しさを感じてくれたかな・・・confident

|

2017年7月 8日 (土)

癒しのカレンダー

診察室にあるカレンダーの、かわいい写真と

今月の一言に毎月癒されているのは、

私だけでしょうか。note

今月はこちら。

Dscf4262

The summer なブルーをバックに、

真っ白いポメちゃん。

かわいくてギュってしたくなりますね。heart04

そして今月の一言は、こちら。

Dscf4263

今日も明日も明後日も、

笑顔を大事にしたいなぁと思いました。happy01

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年7月 7日 (金)

フラミンゴ

こんにちは!長谷部です!

笑顔が素敵な横田さんsun

Img_1479

フラミンゴのものまねをしてくれましたdelicious

服もピンクでフラミンゴっぽいです!(笑)

とても楽しい仲間ですshine

|

2017年7月 6日 (木)

7月

こんにちは!

当院で行っておりますわんちゃんのフィラリア健康検査ですが、

今月末にてキャンペーンが終了しますflair

Img_20170710_214942_2


検査がまだな方、お待ちしてます(*^-^)

看護師 森川

|

2017年7月 5日 (水)

サマー

今日トリミングに来てくれたモグちゃんですヽ(´▽`)/

夏にピッタリのサマーカットですhappy01shine

とってもお利口さんにシャンプー、カットさせてくれましたhappy01good

みんなにペロペロ舐めてくれる可愛いモグちゃんでしたheart04

次回もお待ちしてます(◎´∀`)ノ

Img_13321


Img_13341

 

                 看護師兼トリマー 梅田

|

2017年7月 4日 (火)

不安定な天気

この所不安定な天気が続いていますね。

急に暑くなったと思えば、バケツをひっくり返したような雨が

突然降ってきたりと予想ができません。

こういう時は体調を崩しやすいので、オーナー様もわんちゃん、ネコちゃんも

体調管理には気を付けましょう。

看護師 大塚

|

2017年7月 3日 (月)

お盆ちゅうのあれこれ

こんにちは!

看護師の沢上ですヽ(´▽`)/apple

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか??

最近はお盆期間中に関するお問い合わせを多くいただきます。

カレンダー通りの診察となりますので、特別お盆休みやございませんのでよろしくお願い致します。

また、ペットホテルのご予約もまだ空きがありますので、お気軽にお問い合わせください。

お盆期間中は仕入れの業者さんがお休みになりますので、決まって飲んでいるお薬や処方食はお早めにご注文いただけると、助かりますo(*^▽^*)o

ご不明な点はお気軽にスタッフまでお申し付けくださいcatheart

|

2017年7月 2日 (日)

わんわんこ

こんにちはヽ(´▽`)/

今日ご紹介するお友達はチワワのララちゃんですdogheart

当院では2回目のトリミングですhairsalon

シャンプーあがりのララちゃんshine

どこかを見つめています・・・heart04

Img_13131

ブロー中のララちゃんshine

Img_13161

カット終わりのララちゃんshine

Img_13191


Img_13211


Img_13231

いろんなショットをくれましたheart02

サマーカットでサッパリしました( ´艸`)

とっても可愛いですheart01heart01heart01

とてもお利口さんでした(*゚▽゚)ノ

お疲れさまでした!!!

                    渡部tulip

 

|

2017年7月 1日 (土)

今日のこちゃめちゃん

こんにちは!看護師の井出ですtulip

今日のこちゃめちゃん、面白い態勢で寝ていたのでついつい写真を撮ってしまいました( ´艸`)プププ

Img_1343


足がびよーんと伸びたまま熟睡・・・してたのですが、起きてしまいましたsweat01

ごめんね、と撫でたら気持ちよさそうにしてくれましたconfident

Img_1346


いつも癒しをありがとうheart01

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »