« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木)

ペピィ秋冬

こんにちは!

ペピィ秋冬号になりましたhappy01

Img_20170919_205402

わんちゃんねこちゃんの便利でかわいいグッズ、情報がたくさんですshine

受付に置いてありますので、ご自由にお持ち帰りくださいヽ(´▽`)/

看護師 森川


|

2017年8月30日 (水)

またまたスタッフのご紹介

今日もまたまたスタッフのご紹介です。happy01

Img_1818

年末から一緒にトリミングをしている富塚さんです。flair

Img_1817

富塚さんの写真を撮ろうとしたら、

梅田さんもどうしても一緒に映りたいと言うので、

端っこに入ってもらいました。happy02

主役じゃないのに大きめに映っているのは、

遠近感のいたずらでしょうか。

Img_1826

ふんわりお顔のカットがかわいいと評判の富塚さん、

今日もフワフワに仕上がったようです。

富塚さんのお家にも、チワワのボクちゃんがいて、

とってもかわいがっているそうです。dog

これからも一緒に病院をもりあげていきましょうね。shine

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年8月29日 (火)

動物病院新聞更新しました!

こんにちは!

看護師の沢上ですo(*^▽^*)o

動物病院新聞9月号更新されました!

待合室のパンフレット置き場に掲示してありますので

ぜひ手に取ってご覧くださいhappy01heart04

Img_1883

|

2017年8月28日 (月)

シュシュ

ワンちゃん用のシュシュですhappy01heart04

Img_17871


キラキラしててオシャレで可愛いですねshine(*≧m≦*)

まだまだ暑いので水分はしっかり摂りましょうgood

                   看護師兼トリマー 梅田

|

2017年8月27日 (日)

お初・・・?

こんにちは( *´艸`)

今日はブログ初登場かもしれません方をご紹介しますヽ(´▽`)/

Img_17981

Img_17991
伊東さんですdogshine

伊東さんはお薬を作ったりお会計・受付をしたり裏の仕事をしてくれていますsign03

とても明るくいつも元気で優しいですheart04

今度見かけたときはぜひ!!!!!声をかけてくださいhappy01heart02

                         渡部tulip

|

2017年8月26日 (土)

那須どうぶつ王国

前回に書きました旅行の写真です。

珍しい動物のピントロングなのですが、暑かったのかだれてしまっていてDsc_0006_2

あまり顔が撮れませんでしたcrying

Dsc_0011_3Dsc_0009_3

他にはヤマネコやカピバラがいましたがこの後天気が崩れてしまい

外の動物が見て回れなかったのが残念でしたが、様々な動物の

行動が見れてよかったです。

看護師 大塚





|

2017年8月25日 (金)

今日のこちゃめちゃん

こんにちは!看護師の井出ですsun

今月もねこのきもちの付録が届いたので、早速こちゃめちゃんと遊びましたヽ(´▽`)/

Img_1757


ミニオンの絵が描いてある段ボールのお部屋になってますheart01

横に穴があいていて、そこからツンツンしたら、一気にスイッチオン!笑

Img_1758


Img_1761


急に興奮して穴からかわいい手を出してきましたcat

マンチカンなので腕は短いですが・・・( ´艸`)

たくさん遊んだあとは、疲れたのか中で横になってくつろいでました(゚ー゚)笑

Img_1759

また遊びたいですnote

|

2017年8月24日 (木)

あいどる☆

こんにちは!!!

今日は当院のスタッフのお話を

かかせていただきますヽ(´▽`)/

お掃除スタッフのつるまきさんです♪

02


Img_17971


ほんとーにいっつも笑顔で

しゃべりかたも仕草も女性らしくて

キュートなつるまきさん♪

会うだけで自然と場を和ませるこの雰囲気は、、、

どう歳をかさねてゆけば

こんな素敵なやまとなでしこになれるのでしょうか、、、

まるでアロマです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私もこーなりたいです、、、

看護師よこたでした!

|

2017年8月23日 (水)

スタッフ食事会

こんにちはsun!長谷部ですhappy01

スタッフで食事会です♪

今日は皆で楽しく飲んで食べて暑い夏を吹っ飛ばそう!と

鉄板焼き屋さんへ行ってきましたhappy02

Img_2389

Img_2393

Img_2394

どれも美味しかったです!shine

毎年食事会を開いて、皆でチームワークを高めてます!!

とても大切な集まりですcatface

Img_2397

大切な思い出ですdelicioussun


|

2017年8月22日 (火)

フワフワガール

今日トリミングにいらしてくれたのは

トイプードルのベルちゃんです。sun

Img_1742

フワフワのお耳がとっても可愛いベルちゃん、

おかっぱ風がオシャレでしょ。heart01

Img_1743

もうすぐ、お母さんお迎え来るかなぁ~?

受付をちょっぴり気にしながらも、

名前を呼ぶと、しっかりカメラ目線をくれるのは、

おうちでもたくさん撮ってもらってるのかな。happy02

Img_1745

毎月トリミングに来てくれているベルちゃん、

今日もとってもお利口さんで頑張ってくれましたよ。shine

またのご利用をお待ちしておりますね。happy01

トリマーのほざきでした。

|

2017年8月21日 (月)

ねこちゃんのデンタルケア

こんにちは!

看護師の沢上です(◎´∀`)ノ

わんちゃんのデンタルガムはよくきいたことがありますが、

ネコちゃん用のデンタルガムがあることをご存知でしょうか?

Img_1734


ビルバックさんから、ネコ用ビルバックチュウという商品がでています。

特殊な形状のガムをかむことにより、歯石を除去してくれますcatshine

ぜひお試しくださいo(*^▽^*)o

|

2017年8月20日 (日)

犬の小学校

今日、初めて小学校にきてくれたラブラドール・レトリーバーのパールちゃんですsign03happy01

まだ7ヵ月のパールちゃんshineとっても元気いっぱいですhappy01

たまにカメラが気になってしまいましたが(笑)


Img_16922


Img_16991_2

ですが集中し始めるとしっかり先生の指示に従っていましたヽ(´▽`)/
Img_16981

まだまだ一回目なので、これからもっとお勉強していきましょうねshine

今日はお疲れ様でした。次回もお待ちしていますヽ(´▽`)/

 

                看護師兼トリマー 梅田

|

2017年8月19日 (土)

お盆休み

今年はお盆にお休みを頂き友人たちと

旅行に行ってきました。

以前から興味のあった那須どうぶつ王国に行ってきました。

そこにいるピントロングという種類が気になっていたので

見られてよかったです。happy01

写真も撮ってきたので後日にのせたいと思いますhappy02

看護師 大塚

|

2017年8月18日 (金)

お知らせ☆

こんにちはヽ(´▽`)/

今日は獣医師会からのお知らせがありますsign03

猫ちゃんの避妊・去勢手術費用の一部が割引される応募届のお知らせがきました!!

Img_17191


Img_17201


こちらの助成金申し込みは抽選になりますのでご応募してくださいcat

9月になりましたら、待合室のパンフレット置き場に掲示しますのでごらんくださいヽ(´▽`)/

                        渡部tulip

|

2017年8月17日 (木)

8月

こんにちは!

今年のお盆期間は雨ばかりでお出かけの方は残念ですねweep

Img_1405

ジュニア君は雨でも元気いっぱいでお散歩ですshine

皆様、気温差などで体調崩さないようお気を付けくださいcute

看護師 森川

|

2017年8月16日 (水)

ジュニア君の今日のお散歩

こんにちは!看護師の井出ですbud

今日のジュニア君のお散歩は、長谷部さんが行ってくれました!

Img_1657

今日は雨が降ったりやんだりでしたが、優しい長谷部さんが行ってくださるということで、ジュニア君も楽しそうでした(*^-^)

Img_1659


ジュニア君が興奮してたので、カメラ目線ではありませんが・・・笑

笑顔で良いツーショットが撮れましたconfident

|

2017年8月15日 (火)

トリミング年間予約始まりました!

本日朝9時から、トリミングの2018年1月から12月までの

年間予約の受付が始まりました。bell

Img_1641

朝早くからいらしてご予約いただいたオーナー様、

どうもありがとうございました。happy01

皆様のご期待に沿えるよう、スタッフ一同頑張りますので、

これからもよろしくお願い致します。catface

Img_1640

当院で掲示させていただいている予防類・健康管理と

美容をセットに毎月トリミングされているワンちゃんは、

一年通してのご予約が可能となります。shine

引き続きご予約を受け付けておりますので、

ご希望の方はスタッフまでお気軽にお申しつけくださいませ。happy02

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年8月14日 (月)

体重管理

こんにちは!長谷部です!

ワンちゃんの体重管理は食事と運動のバランスですconfident

運動量が増やせない子は食事のカロリーを減らすか、

食事の量を変えないのであればその分運動量を増やすかでバランスをとりましょうdog


Img_1672

理想な体型を維持しましょう!!!

|

2017年8月13日 (日)

検査

こんにちは!

わんちゃんのフィラリア健康検査が延長になり、

今月末までとなりましたsign01

Img_20170710_214942

まだな方は是非(*^-^)

看護師 森川


|

2017年8月12日 (土)

リボン

おニューのリボンですsign03happy01

Img_17841


真ん中がハートでとっても可愛いですヽ(´▽`)/shine

                   看護師兼トリマー 梅田

|

2017年8月11日 (金)

動物病院新聞更新しました!!

こんにちは!

看護師の沢上です!

8月の動物病院新聞更新しました!!

パンフレット置き場にございますので

ぜひ手に取ってご覧ください!cat

Img_1721

|

2017年8月10日 (木)

みんな一緒!!

こんにちは!

看護師よこたです!!

最近、立ち上がるときに

((よいしょ。。。))

といっている自分に焦りました。笑

実家の愛犬(しば)も

15歳になり、立ち上がるのが

よっこいしょ。。。

て感じになりました(゚ω゚ )

なんだかボケもきました。

今は今でとっても可愛くて(*´Д`*)

会うたび癒されてます♪

((いつもありがとうね♪))

内容とあまり関係ないですが、

柴犬のパッケージすきです。

とくにアンチノール!笑

0

|

2017年8月 9日 (水)

お盆間近

今年のお盆がまもなくになります。

今年は例年より多くのホテルのご予約を頂いております。

お出かけのご予定が決まっていてホテルのご利用を

お考えでしたらお早めにご連絡くださいconfident

看護師 大塚

|

2017年8月 8日 (火)

珍しい・・・

こんにちはヽ(´▽`)/

今日は珍しいコンビですflair

な!!!!なんと!!!!

いつも中々ブログに登場しない大塚さんがsign03

Img_16781


登場してくれましたdogshine

またすぐ登場してもらいましょう( ̄▽ ̄)

次はピースをしてもらいたいと思いますhappy01

                     渡部tulip

|

2017年8月 7日 (月)

今日のイケメン

今日トリミングにいらしてくれたイケメンは

ももたろう君です。sun

Dscf4293

ももたろう君はいつも、お散歩で病院の前を通ると

覗いてくれるんですよ。eye

うれしくて、私もトリミング室から

手を振って挨拶しています。

ねっ!ももたろう君!! heart01

Dscf4292_2

カメラを向けたら、ウィンクしてくれました。happy01

Dscf4288_2

いつもオシャレなももたろう君、

今日もサッパリとカットしました。

ドーナツみたいなしっぽが、とっても可愛いですね。note

またのご利用をお待ちしております。

トリマーのほざきでした。bud


|

2017年8月 6日 (日)

広島

こんにちは!看護師の井出ですapple

先週お休みをいただきまして、広島に旅行に行ってきました!

広島には初めて行きました!

厳島神社に行ったり・・・

Hirosima

もちろん、原爆ドームも見に行きました。

Hirosima2

この場所については、学生の頃に社会の授業などで勉強していましたが、実物を目にして展示されている資料などを読むと、知らないことばかりでした。

今日がまさに原爆が投下された日ですが、たまたま今日ブログの担当だったのも何かの縁かもしれませんね・・・。

絶対に忘れてはいけないことだと思いましたし、今回行くことができて良い経験になりましたclover

美味しいものもたくさんあったので、また機会があれば広島の違うところにも観光に行きたいと思いましたヽ(´▽`)/

|

2017年8月 5日 (土)

こちゃめ

こんにちは!長谷部ですsun

部屋を移動したこちゃめです!

Img_1666

景色が変わったせいかお部屋の中でもゴロゴロしたりしてルンルンなこちゃめでしたhappy01

|

2017年8月 4日 (金)

カラダカタイ

こんにちは!!

看護師 よこたです( ^ω^ )

突然ですが、

昔から柔軟性がなすぎて

こまってます。。。

中学生の時点で

私のおじいちゃんよりはるかに

カタかったです。。。

この話に

ものすごく同感してくれたのが

この方!!!

Img_15341


(((なんかしゃくれてる。。。)))

私以上でした。笑

安心しました( ´艸`)笑

|

2017年8月 3日 (木)

ちゅ~る

こんにちは!

今日はCMなどでもおなじみのちゅーる動物病院専用のご紹介です(o^-^o)

Img_1568


高い嗜好性はそのままに

カロリー2倍、タウリン乳酸菌配合ですshine

興味のある方、ご相談くださいねflair

看護師 森川

|

2017年8月 2日 (水)

ペットとの防災について考えてみる③

こんにちは!

看護師の沢上です。

今日は朝方地震がありましたね!

地震や雷が苦手なわんちゃんやねこちゃんもいらっしゃると思いますが、大丈夫でしたか??wobblysweat01

人のパニックは移ってしまいますので、いざという時は飼い主が落ち着いて行動をするように心がけましょうヽ(´▽`)/shine

前回、前々回のブログでペットとの避難所生活について書きましたが、今回は災害時に備えて用意しておきたいものを書いてみたいとおもいます。

・お水(最低でも3日分)

・フード

・食事用の器(折りたためるものがおすすめ)

・療法食

・お薬

・名札

・マイクロチップ

・リード

・キャリーケース

・ペットシーツ

・タオル

・新聞紙

ただでさえいつもと違う環境になってしまいます。普段と同じものを食べたり使ったりできるように、日ごろから準備できるといいと思います。flair

詳しくは、院内に掲示してあります動物病院新聞にて掲載しております。

ご興味がありましたら、ぜひお手に取ってごらんください!!shine

|

2017年8月 1日 (火)

今日も元気

こんばんはhappy01今日も元気に働きましたヽ(´▽`)/

まだまだ暑いですが、暑さに負けず頑張りますsign03

帰りにアイスですねnote

Img_15331

               看護師兼トリマー 梅田

|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »