« 2017年8月 | トップページ

2017年9月25日 (月)

今日のモデルガール

今日トリミングに来てくれたかわいこちゃんは、

黒柴のミミちゃんです。happy01

ミミちゃんはモデルさんさながらのカメラ目線ばっちりで、

いろんなポーズをとってくれましたよ。camera

Img_2114

ちょっぴり上目づかいで、甘えん坊風。heart04

Img_2107

振り向きながらの、見返り美人風。shine

Img_2111

アップで、THE DOG風。note

Img_2108

最後は正面から、お澄ましポーズでキメてくれました。notes

ミミちゃんは病院が大好きなようで、

トリミングから帰るとき、いつも名残惜しそうに

入口で座り込んでいます。

今日もまた、お母さんを困らせちゃうのかなぁ(笑)。bleah

またのご利用をお待ちしておりますね。

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年9月24日 (日)

ハロウィンぽい夕日とトリマーたちと

トリミングに来てくれましたhappy01notes虎次郎くんですsign03happy02とってもお利口さんなんですhappy01good

Img_20961

バックの夕日も綺麗ですshine
Img_21021
ハロウィンの飾りも可愛いですlovely

Img_21031

次回もお待ちしていますヽ(´▽`)/

                 看護師兼トリマー 梅田

|

2017年9月22日 (金)

リボン

こんにちは( *´艸`)

今日は新しいリボンをご紹介しますshine

今回のリボンは渡部おすすめリボンですheart02

Img_20811

お花レースリボンですヽ(´▽`)/

ぜひ!!ご希望がございましたらトリマーまでsign03

ちなみにこのリボンを持ってくれている手の正体は・・・

Img_20821

井出っちでした~dogheart04

            渡部tulip

|

2017年9月21日 (木)

はははろうぃん!!

今年もきました!!

はろうぃん装飾になりましたヽ(´▽`)/

Img_20651

はろうぃんにー

クリスマスにー

イルミネーションにー

て街中が色とりどりで素敵ですね✨

今年は仮装でもしようかしら。。。

寒いのは嫌ですけど、

イベントもりだくさんで楽しみですね( ´艸`)♪

看護師よこた

|

2017年9月19日 (火)

ハロウィン

こんにちは!

最近なんだか暑いので実感わかないですが、秋に近づいてきましたね(o^-^o)

この前お休みにハロウィンイベントが始まったディズニーシーに行って来ましたheart04

Img_20170912_134442


あいにくのお天気でしたがsweat01

今ならではのパークを楽しむことができましたnote

看護師 森川

|

2017年9月18日 (月)

今日のジュニア君

こんにちは!看護師の井出ですヽ(´▽`)/

今日のジュニア君のお散歩は、田中さんが行ってくれました!

Img_2079

ジュニア君うれしそうに田中さんを見てますheart01

ここ最近、田中さんが熱心に教えてくれたおかげで、「伏せ」ができるようになりました(゚▽゚*)

Img_2075


得意なお座りからの・・・

Img_2076


伏せですsmile

もう完璧にできるようになりましたgood

お散歩で見かけたら、声かけてくださいねclover

|

2017年9月17日 (日)

トリミングアイテム

こんにちは!長谷部ですdelicious

耳の中の毛がはえている犬種は普段トリミングでは毛を抜いてあげて綺麗にしてあげます。

なぜかというと、毛がはえていると耳の中が蒸れやすくなり、外耳炎の原因になってしまうからですthink

なので耳の中の毛を綺麗になくしてあげることは大事なのですcatface

耳の毛は引っ張ってとるので中には嫌がり大暴れしてしまう子もいます、そんな子の時にオススメなのがこれです!

Img_21041

耳毛切りバサミです!毛だけを切ることができて皮膚は切れない作りになっているんです!

なので安全に耳の毛を除去できます!

引っ張る作業がないので嫌がっていた子もやらせてくれるようになる確率が上がるアイテムですsun

|

2017年9月16日 (土)

ハロハロ

ハローです(◎´∀`)ノ

もーすぐハロウィーンですhappy01shine町もハロウィーン景色ですgood

バンダナもハロウィーンですヽ(´▽`)/notes

Img_20111

|

2017年9月15日 (金)

今日のジェントルマン

今日トリミングに来てくれたジェントルマンは

ラブラドールのアレックス君です。sun

Img_1991

アレックス君は女子トリマーにとっても優しいジェントルマン。

診察台やトリミングテーブルに乗るときは、

自分から手を伸ばして、抱っこしやすいように

体勢を整えてくれます。heart04

シャンプー中やドライヤーのときも、声をかけると

くるりと向きを変えてくれて、とっても協力的です。happy01

Img_1994

ねっ、アレックス君!

今日はオシャレに赤のバンダナで、キメてくれましたよ。note

またのご利用をお待ちしていますね。

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年9月14日 (木)

こんにちは!

涼しさ暑さ変わりやすい毎日いかがお過ごしでしょうかclover

秋といえば、、読書sign01

Img_20170919_205322


2階待合室のにはねこちゃんの本がたくさんですconfident

ぜひ待ち時間にご利用くださいo(*^▽^*)o

看護師 森川

|

2017年9月13日 (水)

ノミの予防

こんにちは!

看護師の沢上ですo(*^▽^*)o

早いもので今年も残すところあと3か月!flairshine

あっとゆう間です・・・

これからぐっと気温も下がってくると思います、体調に気を付けて健康にすごしていきたいですね!!

さて!気温は落ち着いて、お散歩もゆっくりできる季節になってきましたね!

夏場は猛暑でお散歩に行けず、わんちゃんの体重が増えてしまったなんて話をよく聞きますdogdash

まだまだ外にはノミもダニもいますflair

ノミ・マダニ予防は1年中するお薬になりますので、しっかりやってあげましょうね!shine

去年からマダニで人の死亡例もありますから、自分の身を守るためにもしっかり予防をしましょうnote

Img_2060


Img_2061

|

2017年9月12日 (火)

涼しい日

今年の夏は雨が多かったからか例年より涼しく感じました。

それでも9月に入り夏日になる日があるので大変ですよねcoldsweats01

暑い時期も過ぎたので垂れ耳のわんちゃんにとっては

外耳炎が落ち着いてくるので一安心ですねconfident

それでも耳は蒸れやすいので注意が必要ですので

ご注意くださいねcoldsweats02

看護師 大塚

|

2017年9月11日 (月)

小学生新聞☆

こんにちは( *´艸`)

今日は病院1階待合室の本棚をご紹介しますsign03

Img_19641

最近置き始めました、小学生新聞がありますdogflair

Img_19631

お子様も一緒に来院された時はぜひheart04

お母さまたちも一緒に見てくださいヽ(´▽`)/

新聞が似合う梅田さんです(笑)

Img_19621


                  渡部tulip

|

2017年9月10日 (日)

来月・・・

こんにちは!看護師の井出ですshoe

私事ですが、来月になると、りょう動物病院で働かせていただいてから1年になりますw(゚o゚)w

本当にあっとゆう間で驚きました・・・!

Img_1978


(こちゃめちゃんの驚いた顔です。笑)

1年たってもまだまだできないことがたくさんあって、毎日先輩たちのすごさを感じていますsweat01

初心を思い出しながらこれからも前に進んでいきたいと思いますclover

Img_1981


こちゃめちゃん、驚かせてごめんねheart01

|

2017年9月 9日 (土)

トリミングリボン

こんにちは!長谷部ですdash

トリミングリボンの紹介ですflair

Img_1939

次々と新しいデザインのリボンを使っておりますshine

こちらのデザインもとても可愛いですよsun

|

2017年9月 8日 (金)

今日のわんこ

今日トリミングに来てくれたのは チワワのコロネちゃん。sun

Img_1907

ペロッと見えてる舌が、かわいいでしょ。heart04

Img_1903

「えへへ」

って言ってるみたいですね。happy02

Img_1905

いつも、かわいいコロネちゃんに癒されっぱなしです。

思わずギュってしたくなってしまうのは、私だけでしょうか。note

Img_1904

またのご利用をお待ちしておりますね。

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年9月 7日 (木)

じゅにあくん!

 こんにちは!!

看護師よこたですヘ(゚∀゚ヘ)

今日はじゅにあ君の記事です!

みんなのことが大好きなじゅにあ君

ぎゅーしても動じない。。。笑

Img_20151

いつもお散歩でぼくにあいさつしてくれるお友達、

ありがとうo(_ _)o♪

ていってましたヽ(´▽`)/笑

|

2017年9月 6日 (水)

みんなが帰ってから

頑張る青年がいると思ったら、

Img_20251


長谷部くんでしたhappy01shine

いつも遅くまで必要な在庫のチェックをしてくれていますgood

ありがとう。そしてお疲れ様ですshine

Img_20271

                   看護師兼トリマー 梅田

|

2017年9月 5日 (火)

腎臓食 リッチテイスト

こんにちは!

看護師の沢上ですヽ(´▽`)/

腎不全と診断されて、腎臓の処方食を食べているネコちゃんは

よく処方食を食べたがらないというお悩みをよく聞きますdespairsweat01

いろんな工夫をして与えていらっしゃる方のお話を聞くと、ほんとにあたまが下がります!

JPスタイルさんからリッチテイストというフードが出ています!

Img_2044


嗜好性に優れたお食事ですshine

ご興味のある方は、獣医にご相談ください♪

|

2017年9月 3日 (日)

お知らせ☆

こんにちは( *´艸`)

今日はお知らせですflair

毎月第1週と3週目の金曜日に行っていた皮膚科専門診察が

本日9月から日曜日に変更になりましたsign03

Img_18861

ご予約は電話でも大丈夫ですtelephone


                   渡部tulip

|

2017年9月 2日 (土)

9月!!!

こんにちは!看護師の井出ですchick

9月になって少し涼しくなってきましたね。

過ごしやすくなりますが、やはり夏が終わってしまうのは何故かさみしく感じます(´・ω・`)

でも、今年の夏は旅行に行ったり、少しだけど海にも入ったり・・・

遊びに行くことができたので満足ですwink

皆さんも家族のわんちゃん・ねこちゃんと思い出づくりができましたか?(゚▽゚*)

9月は日中に比べて朝晩が冷えたりと気温差が激しくなりそうなので、

体調にはお気を付けくださいclover

Img_1894


写真は内容とは関係ないですが、

デジカメから垂れ下がったヒモを狙っているこちゃめちゃんです。笑

|

2017年9月 1日 (金)

爪やすり

こんにちは!長谷部ですdelicioussun

トリミングアイテムのご紹介です!

爪を切った後にその爪の先を丸くする為に使う道具ですdog

Img_1940

やすりをかけて先を丸くしてあげることが、抱っこしたときに爪が尖ってなくて痛くない、

ワンちゃんが自分自身の皮膚を足で掻く時、皮膚を傷つけにくいなど、大事なことに繋がっていきますconfident

トリミングではこのような細かい作業も大事にしておりますshine

|

« 2017年8月 | トップページ