« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月31日 (火)

看護士梅田のハワイ学会報告⑥

昨日とは打って変わって晴天です!

20171031170745

今日はデンタルケアの実習セミナー。とても難しく部屋を出たのが最後でした。

20171031170818

午後からダイヤモンドヘッドを目指して歩きました。

20171031170901

20171031170914



途中に筋トレマシーン?みたいなものがあり、やってみるとちょっとした運動にはなりそうでした。
20171031170833



そして到着!入り口のトンネルがゴツい。抜けると小鳥が水浴びしてました。土地が広い!
20171031170846



コース開始です。狭いトンネルと急な階段を登るととてもいい景色!海が綺麗でした!
帰りにマングースの大群が現れました。

20171031170928



20171031170941

ホットドッグとマンゴースムージー食べました。別にマングースとはかけてません。
20171031170954



帰宅して夕飯はロコモコとコーラです。やっぱりデカイですね!
20171031171013



明日は帰国です!

|

2017年10月30日 (月)

看護士梅田のハワイ学会報告⑤


セミナー2日目です。

ワンちゃん猫ちゃんの中毒について。

マリファナが入っていてビックリしました。さすがアメリカ。



午後はホノルル動物園!

20171030114401_2 20171030114419 20171030114434


20171030114508 20171030114524

昨日は行けなかったので楽しみにしてました!

お1人様で動物園は初めてでしたがとっても楽しい!

2時間くらいしたらなんと雨が。まぁスコール、すぐ止むかと思っていたら全然止まず。

でも雨の中道に迷って戻ったりしてたらミーアキャットが雨宿りがてらガラスに近づいてきて目の前で見張りしてくれました!可愛い!

20171030114450_3



ハワイって雨でも平気ですね。その後も楽しめました。
動物園を出てから雨の中カッパで散歩しました。免税店の前は賑やかでした。

あと牛角がタイムサービス中でした。88TEES発見!ゴリエを思い出します。懐かしい。

20171030114541 20171030114556

雨は弱くなったけど夕暮れは曇ってました。

20171030114611
夜は獣医師会のカクテルパーティーでご飯食べました。

催し物に参加された日本の方々。盛り上がってました。

20171030114631

明日はセミナー実習!頑張ります。

看護師 梅田

|

2017年10月29日 (日)

看護師梅田のハワイ学会報告④

今日からセミナーです。
セミナー会場です。会場はとても賑やかで色んな器具も売ってました。
セミナーの講師の方は英語でしたが通訳の方がいる形式!エアコンがすごく効いてました。

2017102909345720171029093617


201710290936362017102909365320171029093822


お昼はバイキングの券をもらったのでそこで食べました。色んな国の人が集まってみんな笑顔でランチ!隣に座ったオーストラリアの人とハワイの人に質問されたけど日本語でしか返せず仲間には加われませんでしたが、ハワイの方は日本に来た事があるらしく、写真を見せてもらったり、居酒屋の素晴らしさ、自販機には感動したらしく。簡単な英語と日本語で盛り上がりました!ハワイの人は明るくて良い人ですね。

2017102909372720171029093805

午後もセミナーです。
終了後に質問された先生。スッゴイ喋ってたけど通訳はすごく短い。昨日お店でお会計待ってる時も店員さんたちスッゴイ喋ってたけど英語って長くなっちゃうんでしょうか?

2017102909374820171029093713_2



夕方にセミナーが終わってホノルル動物園の夜の部に行きたかったけど間に合わず!
銅像の写真を撮ってスターバックス飲みながら散歩。名前書いてくれました笑

2017102909394320171029094001

2017102909402420171029094047


買い物してプレミアムフライデーに開催されたハワイの歌とダンスに癒されて。
バーガーキング食べて帰りました。


2017102909410420171029094128


2017102909414820171029094207_6

|

2017年10月28日 (土)

看護士梅田のハワイ学会報告③

明日からの学会に向けて、
今日は朝からハナウマ湾シュノーケリングのツアーに参加してきました。
見たこともない魚達と海がとても綺麗でとても楽しかったです!
もっと魚の名前覚えて行けばよかったです。
2017102809550620171028095524

カメとマングースに会えるかもとドキドキしていましたが残念ながら会えませんでした。
マングースはお弁当を持って行くと盗みにやってくるとツアーの人が言ってました。
帰りのバスで寝惚けて全然違う所で降りてしまい、ウロウロしていたらトランプホテル!
20171028101916

あのトランプさんのホテルでしょうか。あとは戦車が前に置いてある博物館がありました。
2017102810065820171028101817

見たことのある道に出て安心したのかお腹が空いたので、エッグスシングスでパンケーキ食べました!
20171028102052

量が多すぎてビックリしましたが、完食!隣の人達を見たら残してテイクアウトしてました。テイクアウトすればよかったです。
ウィンドウショッピングしてホテルに帰りました。




|

2017年10月27日 (金)

看護士梅田のハワイ学会報告②

無事ハワイに到着しました。
曇り空で丁度良い気候です。
20171026092842
ゲートで怖そうな人にたくさん質問されましたが、日本語とちょっとの英語でわかってくれて実は良い人っぽかったです。
バスを待っている間に小さい鳥が近寄ってきましたがハワイの鳥ってだけで新鮮です!
検疫のビーグルもお散歩中で可愛かったです。
ケガしないように気をつけます。
 
看護士 梅田

|

2017年10月26日 (木)

看護士梅田のハワイ学会報告①


成田からホノルルへ出発します。
しっかりと勉強してきます。
 
20171025202947


20171025202859_2


20171025202929_2


20171025202811_2
看護士 梅田

|

2017年10月25日 (水)

ペピィ

こんにちは!

ペピィ秋冬号お持ち帰りになりましたか?note

Img_20170919_205402_2


かわいいあったかグッズなどいろいろ掲載されておりますo(*^▽^*)o

ぜひお持ちくださいshine

看護師 森川

|

2017年10月24日 (火)

ハッピーな日

ハッピーバースデー!diamondshine

こんにちは!長谷部ですhappy01

今日は10月が誕生日の保崎さん!伊藤さん!白井先生!僕をサプライズでみんなが祝ってくれましたsun

Img_2422

とても嬉しいですconfidentsunこんな温かい皆をこれからも大事にしていきたいですcatface

|

2017年10月23日 (月)

犬の小学校

こんばんは( ̄▽ ̄)

毎月二回、行っているワンちゃんの躾教室、犬の小学校をご紹介します

shine

専門のトレーナーの先生は、いぬの気持ちやテレビでもご活躍の中村先生ですsign03

何組かご家族をお呼びして行っていますので賑やかです(◎´∀`)ノ

ご希望の方、ご連絡おまちしています( ̄▽ ̄)

 

             看護師兼トリマー 梅田

|

2017年10月22日 (日)

誰でしょう?

こんにちは!看護師の井出ですriceball

今日は可愛いお尻を発見しました!(゚ー゚)

Img_2397


だれのお尻でしょうか・・・?heart01

そう、こちゃめちゃんです(゚▽゚*)

Img_2396

キャットタワーのトンネルにすっぽり!はまっていましたcat

Img_2398

|

2017年10月21日 (土)

読書の秋

読書の秋ですね。

二階の待合室にも猫ちゃんの本がたくさんありますよ。

Img_24111

「にゃんこ堂猫の本100選」ということで

選り取り見取りです。

ついつい食欲の秋に走ってしまいそうですが、

たまにはゆっくりと読書を楽しんでみようかしら・・・。

トリマーのほざきでした。

|

2017年10月20日 (金)

動物病院新聞

こんにちは!

看護師の沢上ですhappy01note

11月号動物病院新聞できました!!

待合室に掲示してありますので、よかったらご覧くださいpigapple

Img_1803

|

2017年10月19日 (木)

ほうじ茶

こんにちは!

2階無料給茶機のお茶がほうじ茶になってましたhappy01

Img_25821

ホットもアイスもありますので、待ち時間にぜひご利用くださいヽ(´▽`)/

看護師 森川

|

2017年10月18日 (水)

まさかの台風、、

10月に入ったというのに台風が発生しているそうですねcoldsweats01

雨や風の中のお散歩は大変危険ですので

お出かけ際にはお気を付けください。

看護師 大塚

|

2017年10月17日 (火)

クッキー☆

こんにちは( *´艸`)

今日は梅田さんと長谷部君の母校のクッキーをいただきましたsign03

Img_23711

感謝ですshineスタッフ皆で頂きますヽ(´▽`)/

ありがとうございましたdogheart02

          渡部tulip

|

2017年10月16日 (月)

ハロウィン

Img_24052

あと二週間でカボチャちゃんたちともお別れですねsnail

可愛いデコレーションsign03ハロウィンは楽しいですねhappy01

                看護師兼トリマー 梅田

|

2017年10月15日 (日)

こんなときは、、、

こんにちは!長谷部ですsun

いつもトリミング室でシャンプーをして綺麗になっていく子達を見ていると、

とても嬉しくなりますdogshine

中には年齢や体調が問題で長期間シャンプーがしてあげられない子もいると思います。

そんな時はお湯でタオルを濡らしてホットタオルにして体を優しく拭いてあげましょうconfident

スッキリしますし、飼い主様とのスキンシップにもなり、嬉しいと思う子も多いと思いますhappy01shine

あと温かいので気持ちの良いリラックス効果もあると思いますdog

Img_23721

洗い流さないシャンプーというのも、ショップさんで売っていたりするので、組み合わせて使ってあげるのも良いかもしれませんdelicious

ぜひ愛する子達の喜ぶことに繋がってくれたら嬉しいですsun

|

2017年10月14日 (土)

サッパリ!

こんにちは!看護師の井出ですtulip

今日病院にきたら、横田さんが髪をかなり短くしていました!

それをブログに載せようと写真を撮ったのですが・・・

Img_2358


1人では恥ずかしいということで、長谷部さんも一緒にcamerashine

なぜ麦茶を持っているのかは謎ですが(笑)

長谷部さんも今日は前髪をきっちり分けていて、サッパリしていましたヽ(´▽`)/

|

2017年10月13日 (金)

今日の一コマ

今日のお昼休みの一コマです。rain

Img_2308

真剣にカルテを記入している田中さんを

コッソリとパシャリっ! camera

すると、「何してるんですか?」

と怒られました(笑)。 bleah

そんな恥ずかしがり屋の田中さんの所へ、

助っ人の渡部さんが登場。 note

Img_2312

仲良く、パシャリ。

Img_2313

若くて可愛らしいお二人、笑顔がいいですね。

おばさんも仲間に入れてほしいです。happy01

いつも元気をどうもありがとうね。

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年10月12日 (木)

猫のチャームポイント☆

こんにちは!!

寒くなってきましたね(@Д@;

今日はかわいい写真を、、、

Img_23991

ずっと触ってたいですけど

嫌がられてしまいました(^-^;

いやされました♪ 

看護師よこたでした!

|

2017年10月10日 (火)

健康検査

今月から今年も猫ちゃんの秋の健康検査が始まりましたnote

普段同じ項目を検査すると高額になってしまうことが

多いのですがこの時期にこちらの検査を行うと

詳しく、低下で行えますのでよろしければご検討くださいconfident

看護師 大塚

|

2017年10月 9日 (月)

健康診断

こんにちは( *´艸`)

今年も猫ちゃんの秋の健康診断がはじまりましたヽ(´▽`)/

Img_23601

年に1度の健康チェックにもぜひsign03

診察は予約できますので連絡してくださいflair

                        渡部tulip

|

2017年10月 8日 (日)

今日のこちゃめちゃん

こんにちは!看護師の井出ですcake

ここ2、3日とっても寒くなりましたね。。(((゚Д゚)))ガタガタ

どうやら11月の寒さらしいですね。

慌てて冬物を出したり、わんちゃん・猫ちゃんのための防寒対策を始めた方も多いのではないでしょうかflair

今日はこちゃめちゃんに毛布をかけてあげましたconfident

Img_2245


ぐっすり寝てたのですが、やはり気付かれてしまいましたsweat01(笑)

でもそのまま寝てくれたので、嫌ではないようですねheart01

|

2017年10月 7日 (土)

夏の終わり

こんにちは!!

看護師よこたです(^^)☆

最近急に寒くなってきましたね、、、

私の待っていたこの文字が

現れました!!

Img_23061


(((あったか~い)))

あっという間に冬がきますね(´`)

みなさんおからだにお気を付けください!

|

2017年10月 6日 (金)

トリミングアイテム

こんにちは!長谷部ですsun

今日のトリミングアイテムはシャンプー剤です!

Img_2211

ワンちゃんネコちゃんの汚れを綺麗に落としてくれる大事なアイテムです!

購入するシャンプーはだいたい自分で気に入った匂いのシャンプーにすると思います。

香りも大事ですが、果たしてそのシャンプーがその子の皮膚にあっているのか?

そこを見極めていくことがとても大事ですhappy01

シャンプーが合わないと皮膚に湿疹が出て痒がったり、フケが多くなったりと、皮膚に問題が出てきます。

なので、その場合はそのシャンプーを止めてもらって次回からは今までとは違う低刺激のシャンプーに変えてもらった方が良いです!

そして、シャンプー後はリンスをして毛のコーティングをしていただくのが大事ですよbud

|

2017年10月 5日 (木)

ハロウィン

こんにちは!

10月に突入happy02

院内がハロウィン仕様になりましたnote

Img_21881


病院の建物の感じと、とても合っていますよね~happy01

カボチャを見るだけでなく、食べることも多い

看護師の森川でした(o^-^o)笑

|

2017年10月 4日 (水)

頼れるメンズトリマー

今日のトリミング室の風景。

珍しくメンズトリマー二人が揃いましたよ。sun

Img_22011

一生懸命トリミングに集中する二人。

声をかけると・・・ eye

Img_22001

カメラ大好き長谷部君が目線をくれました。

めげずに、もう一声かけると・・・ 

Img_22021

梅田さんも顔をあげてくれました。

マスクで良く見えませんが、たぶん笑顔です。happy01

トリミング室のメンズは、とっても頼れる二人です。

大きなワンちゃんがいれば、さっと抱っこしてくれ、

シャンプーが苦手な子がいれば、自らずぶ濡れになりながら

優しくお顔を洗ってくれます。shine

そんなお二人には、いつも感謝しております。

これからもよろしくお願いしますね。note

トリマーのほざきでした。bud

|

2017年10月 3日 (火)

ブラシ

こんばんは!先日、トリミング用品店で可愛いのがあったので買っちゃいましたhappy01

Img_22491


Img_22501

トゲトゲした面はシリコンゴム製のブラシですshine

肉球の面はソファなどについた毛取りができますhappy01

マッサージしながらのブラッシング。気持ち良さそうcatface

              看護師兼トリマー 梅田

|

2017年10月 2日 (月)

オススメの本

こんにちは!

看護師の沢上です(◎´∀`)ノ

きょうはいま私がはまっているネコの本を紹介します!

Yjimage


「うちの猫がまた変なことしてる」という本で、エッセイ漫画なのですが

とってもかわいすぎるし、面白いのでお勧めです!!

よかったら書店で見つけたら読んでみてください!

|

2017年10月 1日 (日)

誕生日会☆

こんにちは( *´艸`)

昨日になりますが、7月8月生まれの私渡部、森川、高橋の

誕生日会をスタッフみんなにしていただきましたpresentshine

Img_21621

主役メンバーに若さが足りないですね・・・(笑)

Img_5936

私の大好きなガトーショコラでしたheart04

とっても美味しかったですheart

Img_5937

毎年お祝いしてくださって感謝ですヽ(´▽`)/

ありがとうございましたsign03

|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »