« ハロウィン | トップページ | 夏の終わり »

2017年10月 6日 (金)

トリミングアイテム

こんにちは!長谷部ですsun

今日のトリミングアイテムはシャンプー剤です!

Img_2211

ワンちゃんネコちゃんの汚れを綺麗に落としてくれる大事なアイテムです!

購入するシャンプーはだいたい自分で気に入った匂いのシャンプーにすると思います。

香りも大事ですが、果たしてそのシャンプーがその子の皮膚にあっているのか?

そこを見極めていくことがとても大事ですhappy01

シャンプーが合わないと皮膚に湿疹が出て痒がったり、フケが多くなったりと、皮膚に問題が出てきます。

なので、その場合はそのシャンプーを止めてもらって次回からは今までとは違う低刺激のシャンプーに変えてもらった方が良いです!

そして、シャンプー後はリンスをして毛のコーティングをしていただくのが大事ですよbud

|

« ハロウィン | トップページ | 夏の終わり »